劇場公開日 2015年3月20日

  • 予告編を見る

「1492ピクチャーズのロゴが出るとクリス・コロンバスが絡んでるんだな~と感じる。」ナイト ミュージアム エジプト王の秘密 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.01492ピクチャーズのロゴが出るとクリス・コロンバスが絡んでるんだな~と感じる。

2021年1月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 1938年のエジプト。アクメンラー探索隊。何やらインディ・ジョーンズ風の映像。その探検隊に加わっていた少年CJを訪ね、魔力を失った石板の秘密を聞き出すと、原因はアクメンラー(ラミ・マレック)の家族がイギリスとNYとに別々に保管されているのではないかと言う。早速、ロンドンの大英博物館へ息子ニッキーと、テディ、ジュデダイアたちと向かったラリーだったが。

 大英博物館のぽっちゃり女警備員ティリー(レベル・ウィルソン)のキャラがなかなかいい!シリーズも最後となるためか、出演陣もベン・キングズレー、ヒュー・ジャックマンと豪華でしかも笑わせてくれるいい場面で登場。最も笑えたのは前2作よりもはじけていた猿のテクスターとベン・スティラーが二役をやっていた原始人ラー。しばらく経っても思い出し笑いするのが、YouTubeの光を追う猫にコメントするオーウェン・ウィルソンたちだ。

kossy