劇場公開日 2014年4月19日

  • 予告編を見る

「家族がロボットに☆シビアさと面白さが絶妙なクレしんアニメ映画」映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0家族がロボットに☆シビアさと面白さが絶妙なクレしんアニメ映画

2019年8月1日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

~ポケモントレーナーみゆきは、92点の経験値をもらった!~

2014年に公開されたクレヨンしんちゃん劇場版第22作。

ある日、野原ひろしがロボットになって家に戻ってきたところから始まります。

ロボ大好きなしんちゃんはひろしの変化に抵抗感なく喜ぶものの、旦那がいきなり口ボ化したと言われても恐怖しかないみさえ。

ひろしのロボ化の裏に隠された策略も現代社会を上手く描いています。

また、話の終盤では思ってもみなかった状態になります。
どちらを選択するのかは本当に心苦しいかもしれません。

果たして人格のあるロボットの結末はどうなるのか。

AIの発達でロボットがヒトのような振る舞いをするのももう近い未来です。
その現実をクレヨンしんちゃんが面白くもシビアに描いています。

なかなか考えさせられる作品なので、ぜひ観てみてくださいね。

★大好きなポケモンに例えると★
メタモン
 どっちがどっち?自分がロボットだったらどんな結末を選びますか。

ポケモントレーナーみゆき