リディック ギャラクシー・バトル

劇場公開日:

リディック ギャラクシー・バトル

解説

「ピッチブラック」(2000)、「リディック」(04)に続いてビン・ディーゼルがダークヒーロー、リディックに扮するSFアクションシリーズ第3作。全宇宙の支配をもくろむ戦闘軍団の王となったリディックだったが、重臣たちの反乱にあい、銀河の彼方に置き去りにされてしまう。そんなリディックの首を目当てに、2組の賞金稼ぎが灼熱の惑星にやってくる。決戦が始まろうとした時、嵐とともに未知の生命体の大群が出現。リディックは脱出までのタイムリミットが24時間と限られた中で、生き残りをかけて戦う。

2013年製作/119分/R15+/アメリカ
原題:Riddick
配給:プレシディオ
劇場公開日:2014年3月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2013 RIDDICK PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0偉くなってた・・・

2021年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 飼い馴らしたディンゴを引き連れて惑星でのサバイバル生活。水棲の獰猛な生物やなにかを倒しながら生き延びていくリディック。

 星に到着した賞金稼ぎは2組。サンタナ(モリャ)をリーダーとする一味と、ジョンズ(マット・ネイブル)をリーダーとするグループだ。ジョンズは賞金首よりもリディックと行動を共にしていた息子の死の真相を知りたかった。仕掛けられたトラップなどで一晩で3人がやられる。シェルターに収められた動力源ノードを奪ったリディックは飛行船を一つもらうという取引を持ち出す。折しも惑星にはスコールが訪れようとしていて、水棲動物がうようよと湧きだすのだった。

 リディックは麻酔銃であっさり捕まるものの、ノードの取引のため簡単に殺すわけにはいかない。そんなリディックを殺そうとしたサンタナは返り討ちに遭いあっさりとやられてしまう。何とかノードの隠し場所にたどり着くがオオトカゲがうようよ。リディックは負傷し、ジョンズは一人で飛行艇を起動させるために帰るのだが・・・最後にリディックを救う。

【2014年3月映画館にて】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0ちょっと消化不良

2020年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 前半はよかったんだけどね。後半はちょっとぶれたかな。圧倒的なパワーで押し切って欲しかった。

 銀河の彼方の辺鄙な惑星の感じが、SF好きな自分にはなかなか好みだったし、獰猛な大型肉食獣を従えてしまうところなんかもよかった。疾走するバイク(ジェットホグ)もかっこいい。

 ラストが怒涛の展開だったら、スッキリしたのにな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
bion

4.0原点回帰!

2019年12月25日
スマートフォンから投稿

楽しい

怖い

興奮

まさに『ピッチ・ブラック2』でしたね(^-^) またもや不気味なクリーチャーが・・・怖い惑星だ(笑) ケイティ・サッコフのヌードは儲けもんでした(笑)、4作目制作してほしいなあ・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画は生き甲斐

3.5続編に期待です。

2019年5月15日
iPhoneアプリから投稿

前作を鑑賞してからかなり経ってしまったので細かい点は正直覚えていないのですが、一作目の雰囲気に戻った感じで、前作よりは面白かったです。

冒頭の辺境の惑星でのサバイバルから 後半の嵐がやってくる手前までは(特に言葉通り頭を箱に詰め込むシーンは格好良かったですね)結構面白かったのですが、ラスト付近は“尺が長くなってしまったから巻きで行きます”という雰囲気があり、無理矢理詰め込んだ感じで残念でした。

とは言え、クリーチャーの造形は嫌いじゃないですし、ディンゴ似の生物も可愛かったし、強面のお姉さんもなかなか良い雰囲気を醸し出していましたし、悪くなかったと思います。

ただ、伏線も回収されていませんし、あのような終わり方だったので、続編に期待したいです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
刺繍屋
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「リディック」シリーズ関連作品