劇場公開日 2013年10月11日

  • 予告編を見る

「催眠術でこんなことができたら…怖っ((+_+))」トランス とみいじょんさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0催眠術でこんなことができたら…怖っ((+_+))

2024年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:その他

怖い

単純

難しい

機内で日本語吹き替え版を鑑賞。
 映像や音響効果が今ひとつ堪能できなかったので、映画としては、劇場等で観ると★アップするかもしれないけれど…。

サイモンの記憶を探って失われた絵画を探そうということで話が進んでゆきます(ネタばれになるので詳しくは書きません)。

前半は、現実に起こっていることと、サイモンが創りだした記憶(願望?)と本当の記憶が混在、何が何だか…(@_@;)。
 三人の関係・性格も、何が何だか…。

でも、後半というかほとんど最後の車炎上の辺りから、一気にストーリーが爆発する。
それまでの気弱なサイモンが一変、狂人に変貌。大迫力(マカヴォイ氏が怪演)。

そしてラスト、すべての謎解き。「え、そうだったの?」と狐につままれたような、今まで私が見せられていたのは何だったのというような告白。催眠術って… 怖っ(ー_ー)!!
 こんな結末持ってこられちゃ、なんだよー(ノ-_-)ノ=と言いたくなりますが、ヒロイン・エリザベスの小粋さに思わず「乾杯」と杯を捧げてしまいました。やられたッ脱帽、ふふふと言う感じ。だから★1つアップです。

催眠に興味あり、ラッキー!と機内鑑賞した映画。
アイデア、役者の演技は素晴らしいです。
ですが、私の深層心理が拒否してます。

㊟ 私が知る限り催眠術でこんなことはできないと思う、思いたい?(詳しい方教えて)。
 仮にできたとしてもまともな”催眠療法士”だったら職業倫理にかけて絶対しない。あ、この映画に出てくる人に倫理は通用しないか。

とみいじょん