ブリングリングのレビュー・感想・評価
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「強すぎる自己肯定」と「微塵もない自己嫌悪」
被害総額は推定3億円。パリス・ヒルトンやリンジー・ローハンなどの家に留守中を狙って侵入し、金品の窃盗を繰り返した少年少女五人組を追ったノンフィクション。最初はちょっとした出来心だったのに、気付いたときには五人中四人に有罪判決。でも後悔なんてない、有名人になれたんだから!
「アメリカン・ホラー・ストーリー」で好きになったタイッサ・ファーミガの出演作ということで鑑賞。若い女優さんだからまだ出演作が少ないのよね。
ラストすっっっっっごい嫌ァーな気分になったしエマ・ワトソン嫌いになりそうだった。笑
「強すぎる自己肯定」と「微塵もない自己嫌悪」。これよこれ。私がアメリカの高校に馴染めなかった最大の原因。どこまで自分に自信があるの?どうやったらそんなになりふり構わず生きていけるの?悪い意味でも目立てれば万々歳という一貫した信念。ちょっとでも「やべえ」みたいなのは無いのかね?無いんだろうなぁ。逆に「無いのかね」とか言ってる私の方がおかしいんじゃないかと思えてくるほどの自信。低モラルの極み。まじ何なん。一周回って羨ましくさえなるわ!
一つ一つのシーンが必要以上に長くてダラダラしてしまった。何度目かの侵入のとき、遠くから家を録ってガラス越しに少年少女たちの影だけが見えるというシーンも、マークがパソコンの前で一人で踊るシーンも、クラブのシーンも、大して重要な意味は持たないのに無駄に長くて間延びした。そういうところを削って、主犯のアンがなぜああいう性格になったかとかそれぞれの家庭環境とか、ストーリーに直接繋がる背景をもっと描けば良かったのになぁ。あとはせっかく美女たちが何人も集っているんだから、彼女たちのプロモーションになるように魅せるシーンを増やして欲しかった。タイッサ・ファーミガの良さが皆無!
とにかく浅くて薄っぺらい映画だった。内容がない。教訓もない。。。エンディングに映る反省の色など微塵もない彼女の姿には何ら救いもない。この映画に「意味」などなく、単に事実をそのまま映像にして世に知らしめただけっていう感じでした。
嫌悪感。親への警鐘?
動機の奥底は孤独と憧れ。でも、余りに倫理観がなさすぎて、お育ちも悪すぎて。エマワトソンがすべき役ではないような。
セレブのおうちは異次元空間すぎて、物もいらないくらいに溢れていて、盗んでいるという感覚がなくなってしまうのだろうか?人のワードローブを自分の物として扱い、盗みをファッション感覚で楽しめてしまう、育っていないモラルでブランド物をいくら身につけ着飾ろうと、セレブには程遠い。心の隙間は物ではやはり埋まらないから、何度も繰り返すのだろう。家庭環境の影響には理解を示したいが、身勝手な描写が多すぎて同情しがたかった。子を持つ親への警鐘かと感じた。
見つかってからは、罪のなすりつけあいと正当化。やっと見つけた仲間でなかったの?
実話なら、当事者達が本物の人間関係を見つけられると良いなと思う。
実話を元にした映画 韓国系アメリカ人に振り回されながらも空き巣を繰...
実話を元にした映画
韓国系アメリカ人に振り回されながらも空き巣を繰り返す主人公と仲間達
単調
途中で大分引いた絵で魅せる空き巣シーンはシュール
セレブに憧れる少女達の描き方や世界観は面白いけど、退屈な映画
実話と知ってから観るのがおすすめ
友だちにクールって言われたい、みんなの憧れの存在になりたい、大人になりたい
というティーンエイジャーが抱く願望が向かった先がセレブのお家だったという事件。
犯罪映画を青春映画に仕立てちゃうコッポラらしさ。
単調だけど、見入ってしまった。
90分しかないのに単調なため長い…
実話とは知らずに鑑賞。どこまでも続く単調な強盗シーン。女子たちの我儘と強欲さ。ティーンなら憧れるのは当たり前って…いやいや、全くもって共感できないこと。終始、女子たちの身勝手な言動にイライラ…長い強盗シーンにもイライラ…嫌ぁな、ハラハラ感とイライラだけが続き、どんな終わり方なのかなぁーと思ったら終わりはとてもあっさり。
キラキラとかゴーシャス感とかセレブ感だとか女子としては好きだけど、出てくる女子たちが全然可愛くない。あのエマワトソンでさえ、可愛げのない女子になってると思う。人の物を盗んでドラッグやってクラブで明け暮れる…彼女たちを見てても憧れることはない。絶対に。
実話で、しかも題材が強盗事件だから共感を集めるのって違うのかも知れないし実話を忠実に描いたらあんな描写になるのかも知れない…
人の物を盗んでまで手に入れてもいい夢は見れない…っていうソフィア・コッポラなりのティーンへの教訓なのかなぁーって思った。
しかし、ティーンであの強盗に入れるのだから、アメリカってば…大丈夫なんだろうかと思ってしまった。
下品でうるさい
下品でうるさく
モラルが全く無いのに
吹っ切れてない。
ただただ、腹が立ちました。
これって映画にする意味あったの・・・・・。
ただ服が欲しいから泥棒して、
捕まったら自分を正当化。
クラブシーンとかもこれといって普通。
「実際の事件を映画化した」。。。 その通りであって、それだけに感じ...
「実際の事件を映画化した」。。。
その通りであって、それだけに感じてしまうから不思議だ。盛り過ぎないように、逆にドキュメントよりになりすぎないようにすることが難しいのかもしれない。
セレブのライフスタイルは誰もが憧れる。
ティーンエイジャーならなおさらなのかもしれない。
エマワトソンだけを見るべき
正直エマワトソン氏を見たいがために観賞。
もう期待通りの可愛さを振りまいていました。
それだけで大満足です。
あらすじは、ゴシップとファッションに精通した大学生男女数人がセレブリティな物に憧れ、盗むという手段で物欲を満たしていくというストーリー。
盗みに入ったセレブリティな豪邸で、セレブリティな酒を飲むわセレブリティなポールダンスで踊るわ、幼い妹を共犯者にセレブリティさせるわ、セレブリティ防犯カメラに映ろうが捕まる様子が無いので気にも留めずに盗みを繰り返す屑っぷりをポップに描いている。
SNSで盗品自慢をすることで自分たちの価値が上がっていると勘違いする阿呆どもの阿呆な回顧録。
ベースドオントゥルーストーリー。。。
ただ、この人たちも実は決して悪くないそこそこな中の上流階級ぐらいに育っているのに、それでもセレブに憧れて盗みを働いたというところにヤングアメリカンの悲しい欲望が見えました。
ただのノンフィクションに留まるわけではなくしっかりと彼女らの青春物...
ただのノンフィクションに留まるわけではなくしっかりと彼女らの青春物語として描かれてた部分はさすがだった!
彼らのお金ではなく 物に対する強盗がより、リアリティを増していたとおもう
ブリンブリン
エマワトソン。スティーブンドーフを黄色いフェラーリに乗せたりするソフィアコッポラなのにダサい。単純に、実在の犯人達がダサかったのかもしれないし、ソフィアはルブタンというより、ミルクフェドな人だし。あとエマワトソン他女の子達がソフィアっぽくない。というか単に可愛くない。セレブに憧れるビバリーヒルズのティーンなんてそもそもダサくて可愛くないというソフィアなりの皮肉なのかもしれないが。唯一青年だけはちょっとそれっぽい。マリーアントワネットがこけて以来、そろそろソフィアは才能を誤魔化せなくなってきていて、映画を撮れなくなってきてる気が。90分切っているのにかったるいし、トレードマークのベッドに横たわる少女の画も弱いし。
ファッショナブル
この映画はなんといっても映像がキラキラしてるというかおしゃれでセレブに憧れるティーンの心を掴んでるなあと感じた。そんなティーン達には映画の盛り上がりだとかオチなんていうのは関係なくて、共感や憧れ、わくわくドキドキする感じが魅力な気がする。もしソフィアコッポラがそれを意図して創った作品ではないとしても、そんな高校生をとてもリアルに表現してると思った。映画には人それぞれの見方があるが、いろんなかたちの映画があって良いと思う。
エマ・ワトソンかわいい♡
エマ・ワトソン観たさに鑑賞。
ファッションはゴージャスだし音楽はノリノリ♪ だけど実話がベースなだけに盛り上がりもオチもない。実際のブリングリング達が高い代償を払い得たものとは、、
反省する気無し
ちょっとイライラする映画やった
セレブに憧れる気持ちはわかるけど、もっとうまく映画化できなかったのかなー…
強盗に入るシーンが長すぎるし、これといった盛り上がりもないし、レベッカにはイライラするし
唯一音楽だけがよかった
これいただくわ
S.コッポラ、過去作では一貫して若者たちの繊細な感情の揺らぎを描いてきた。
現代に合ったテーマだし、それを上手く撮ってきたのだけれど、毎作、登場人物たちの心情・孤独を察してと言わんばかりのショット(無音で主人公の顔のアップなど)が長々入っており、キラーショットならぬ、「察してショット」に、意図は判るが、あえて察したくないというアマノジャクな反感を、個人的には抱いてきた。
が、本作では、得意の「察してショット」を封印。
心情を深読みさせることなく、少女たちの行動を、そのまま写す。
感情のキャッチはない。
言い訳も共感も教訓も説教もない。「苦み」も「甘み」もない。
ただ、行動の軌跡をキラキラと描くだけ。
ある意味、腰の据わった徹底ぶり。この「居直り」が非常に面白かったなあと思う。
これ、アホな男を徹底してそのまんまで供したスコセッシの『ウルフ・オブ・ウォールストリート』に、ちょっと近いのではないか。
S.コッポラと同時代の監督さん達…PTA、W.アンダーソン、O.ラッセルらは、スコセッシの息子達とアメリカ人批評家から呼ばれているようだが、案外、スコセッシの図々しさに一番近いのは、今作のS.コッポラではないかと言ったら褒めすぎか。
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実話ベースの本作を観て、クレイジーなコメディ小説「これいただくわ」(ポール・ラドニック、1990年)を思い出した。似た話だった。
25年前は架空のコメディだったのが、現実になっちゃったという今の時代。
現実そのものが、もはやコメディ。
ペラペラでキラキラな「今」をパッケージして、
それをそのまま撮った本作。この手法、充分アイロニーが効いていて面白いと思う。
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