劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日

劇場公開日:

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日

解説

タイムワープ技術を駆使してあらゆる時代を調査・記録する機関「タイムスクープ社」の時空ジャーナリスト・沢嶋雄一が、歴史に埋もれた名もなき人々を取材し、時代を考察していく姿を描いたNHKのドキュメンタリードラマ風歴史教養番組「タイムスクープハンター」の劇場版。本能寺の変直後の京都にタイムワープした沢嶋が、織田信長の天下統一の拠点となりながらも、完成からわずか3年で焼失したとされる幻の名城・安土城の謎を解き明かす。テレビ版にも主演する要潤や杏に加え、新人時空ジャーナリスト役で夏帆が出演。

2013年製作/102分/G/日本
配給:ギャガ
劇場公開日:2013年8月31日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2013 TSH Film Partners

映画レビュー

3.5安土城が炎上した本当の理由って・・・? NHKで放送していた「タイ...

2023年8月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

安土城が炎上した本当の理由って・・・?

NHKで放送していた「タイムスクープ・ハンター」の劇場版。

ドラマシリーズを見てなくても大丈夫!

庶民は平民などの”モブ”に取材をすることで歴史の”真実”が分かるんだ!という考え方が素晴らしい。

この短い上映時間の中で、第二次世界大戦や平成初期を組み込んでいくライド感は劇場版ならではだな~

要潤と夏帆ちゃんのバディ悪くない・・・!終始顔面偏差値の暴力である。

ラストのエンドロールまで細かくて、結局安土城炎上の謎は深まるばかり(笑)

歴史的フェイクドキュメンタリーという未開拓の地に足を踏み入れてよかった…
ドラマシリーズも全部見たあああい!!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
二ノ前

3.5上島竜兵、宇津井健登場作品

2023年7月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

要潤扮するタイムスクープハンター沢嶋雄一は1582年本能寺の変の後の京都にいた。時任三郎扮する難民救済にあたる織田家矢島権之助を追った。
なんとここで上島竜兵が博多の茶人島井役で登場。宇津井健まで出て来たぞ。タイムスクープハンター初めて観たけどちょっと変わった趣向だね。SFかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.5シリーズ駄作を見よう!評価はえらく低いが、これ決して駄作じゃないよ...

2020年9月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

シリーズ駄作を見よう!評価はえらく低いが、これ決して駄作じゃないよ。

時空を超えるジャーナリスト、発想がいい。日の当たらぬ歴史に注目、史実が薄い故にそこにドラマ性を込められる。上手く考えた、歴史としても楽しめ、ドラマとしても楽しめる。
しかし、劇場版としては…やはりそこは歴史上の大事件に斬り込んで欲しいところ。評価の低さはそこが原因かと思う。
歴史改竄の危機は杏によって救われた(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

0.5チープ

2019年11月19日
PCから投稿

暇つぶしのただなら文句はないが、レンタル代と時間が無駄と感じるくらいお粗末です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
アサシンⅡ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」以外にこんな作品をCheck-inしています。