劇場公開日 2013年11月16日

  • 予告編を見る

「笑えて泣けて、無性に母に会いたくなる」ペコロスの母に会いに行く sa080755さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0笑えて泣けて、無性に母に会いたくなる

2013年12月19日
PCから投稿

泣ける

笑える

悲しい

身内に同じような経験をしてる者としては、鑑賞するの気が重いかな~と少し躊躇したけど、思い切ってみて正解!
ベタに泣かせようともっていくようなイヤな展開もなく、楽しく笑い飛ばせるような、でもホロリと心にくる喜劇介護映画だった。

ペコロス演じる岩松さんがなんともキュートなおじさんで、その母を演じる赤木さんもその土地に息づいている普通のおばあちゃんの感じがにじみ出ていて、とても良い。

母の若い頃の演じた原田貴和子さん、久しぶりに見たけど良かったな。母親って逞しいイメージもあるけど、心弱いところもあるよな、って感じがとてもよくでていて。
それに原田姉妹が揃って出演されてたのも嬉しい
(エンドロールで 知世さんが「愛情出演」となっていたのにニンマリした)
岩松、竹中、温水さんの○○トリオもいい味だしてる。
なかなか豪華キャストが揃っている作品だと思うのだが、その割に上映規模が小さいのが本当に残念。

既に介護を経験された方、今その中にいる方、これから生じるかもしれない方、どんな方にも可能性はあり得る事だと思うから、ぜひ色んな方に見て、感じて、楽しんでもらいたい一本です

sa080755