レ・ミゼラブル(2012)のレビュー・感想・評価
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バルト
元々ミュージカルが大好きな私。
ミュージカル映画もすんなり見れました。
女優さんは美しいし、歌も素晴らしい!!
すごい泣きました。泣きっぱなしでした。
でも。。。こんだ大絶賛されてる意味はちょっと私には。。。ごめんなさい。
ミュージカル程ミュージカルでもなく、映画としてもちょっと。。。
なんというか、どっちもいいとこ取りしちゃったんですかねー。
ぐっときたいとこで女優さんの顔ばっか映すのでなんか冷めちゃったりとかしました。
本当にごめんなさい。
私がおかしいのかとも思い、何度か見直しましたが、やっぱり感想は同じです。
最終的に罪は死ぬことでしか償えない。
って結末も絶望的であまり好きではありませんでした。
本当にごめんなさい。
ミュージカルの“完全映像化”
これはヴィクトル・ユゴーの小説の映像化ではなく、ミュージカルの“完全映像化”だそうで、その辺り舞台に対する相当の配慮があったんじゃないだろうか?
ミュージカルが苦手な人は何が苦手かと言えば、台詞から何からすべてが“歌”で、突然歌い出すあたりではないかと思う。
私はミュージカルは特に苦手という訳ではないのだが、今作では役者が(ほんのわずかではあるが)普通に台詞を喋ってくれると正直ホッとしてしまった。
舞台ならば、暗転や幕間などが“沈黙”の部分となり、これが緩急になっている。しかし映画ではそれがほとんどない。ずっと同じテンポでひたすら“歌”が続くので、どうしても冗長に感じてしまう。
とは言うものの、フォンティーヌ(アン・ハサウェイ)の歌う「夢やぶれて」には涙を誘われるし、「民衆の歌」には胸が熱くなる。
ミュージカルの“完全映像化”と言っても、そこは映画でしか出来ない見せ方があると思うし、それがなければ映像化の意味はない。
歌を聴くのなら、生の舞台に勝るものはないのだから。
人生の美しさと残酷さ
欧米のミュージカルシアターを長期間席巻してきたミュージカル映画を初めて鑑賞できた。音楽や歌詞がとても美しくかつ力強いので楽しめた。ジャンバルジャンの不屈の精神には相変わらず唸らせられる。パン一つ盗んだ罪を世から帰させられ長期間投獄されたにも関わらず、僧職者と会い悔い改めることができた。世を恨むことなく祈ることにより人生を倍生きるエネルギーを付与されることになるが、しつこい追跡者はいる。ただ舞台(残念ながら一度も見ていないが)と異なるからと思うが、冒頭夜の女に堕ちてゆく女性や後半バリケードで闘い狙撃されあるいは銃殺され死ぬ少年や若者のシーンにはリアリティがあり感情移入し過ぎて辛すぎ痛みさえも感じる。
想像以上の作品でした。
今まで見てきた映画とは、
かなり違う作品でした。
歌うことでより感情がこもっていて
本当に素晴らしかった。
舞台をまだ見たことはないですが、
是非見て見たいと思います、
ここまで泣いた映画は、ありません。
この作品に出会えて本当に良かったと思います。
女優さんだけ、ただそれだけ。
あ、もうひとつ付け加えるならテーマソングみたいな最後にもうたわれる曲はよかった。
だけど、それだけ。本当にそれだけの映画。
これを映画でやる必要があったのか今でも疑問。
これだけ評価が高い意味がわかりません。
理解不能です。
歌いだすというリアリティがこの映画に似合っていない。
ダンサー・イン・ザ・ダークとは違う。
もちろん雨に唄えばやロミオ&ジュリエットとも違う。
この映画が歌うということにものすごい違和感を感じる。
終始それが気になって、めんどくさい映画だと思ってしまった。
愛が愛を生み出す
評判が良かったので、年末に観に行きました。2012年の締めくくりには最高の作品でした。
歌も映像も素敵です。ヒュージャックマンもアマンダサイフリッドも全てが美しいです。
憎しみからは悲しみが、慈しみからは愛が生まれるのだと感動しました。
ラストの映像は迫力があり、劇場で観て満足でした。
レ・ミゼラブル=哀れな人々
基本的に、大ヒットした映画を褒めるのは嫌いなのですが…(天邪鬼?w)
素直に、面白かった!特にアンハサウェイのエピソードが惨めで、悲しくて…「オマエラ、鬼かっ!娘さんの為に働いているんだから助けてやれよッ!」と怒りがこみ上げて来ちゃったし。生きる為とはいえ、あそこまでしなくてはいけない悲惨な状況は、見ていて心苦しかった(←こんな感情になるくらい、引き込まれてました。)
その後に登場するコゼット(イザベル・アレン)は、まーカワイイのなんのって!萌えました!あの娘の為なら、金なんていくらでも出すって!(笑)
宿屋のエピソードは、楽しかったな〜。スリ、置き引き、強引な客引き、ボッタクリ、なんでも御座れの悪どい宿屋。あんな宿屋、前も歩きたくないね。しかも、宿屋の女将がヘレナ・ボナム=カーターて(笑)『スイーニートッド』に見えて仕方ないけど、それは寧ろ効果的かな?宿屋のダンナさんは、サシャ・バロン・コーエン監督(ブルーノ等)なんだね。無茶苦茶な言動が本人にピッタリ合ってて良かった〜。
大人になったコゼットは、『赤ずきん』の娘(アマンダ・セイフライド)なんだね。カワイイ!ただ、個人的には成長して欲しくなかったか(子供のままでいて欲しかった(笑))
あ〜、舞台でレミゼラブルを見てみたいな〜。
Les Misérables
ミュージカルの傑作と謳われるだけあって脚本がしっかりしてるから映画になっても崩れることなく美しく仕上がってる☆涙なくしては観られない♬キャストも皆歌えるし、特にÉponineの"On My Own"が胸に刺さります。素晴らしい演技と歌声に拍手!!
涙がとまらねー
役者陣の演技、歌がとても素晴らしかった
特にヒュー・ジャックマンの演技には圧倒されまくり
始終歌だったので最後まで飽きずにいられるか心配だったけど全然そんな事はなく
最後はここまでかと思うほど泣いてしまった
ずっと歌だけなので一部の人には受け入れがたいかもしれないけど
私はこの映画を観て本当に良かった
信仰を持たない人がつくった映画
これは信仰の世界を知らない人たちが作った信仰を持たない人たちのための映画です。
信仰を持った人間の目からすれば、「あー、これは信仰を持ってない人が作った映画だなー。」とすぐ分かります。
恐らく信仰の世界を想像で作ったんでしょう。
世の中には信仰の世界を扱ったすばらしい映画がたくさんあります。「ベン・ハー」「ブラザー・サン・シスター・ムーン」「オー!ゴッド」「プリンス・オブ・エジプト」などなど。
また、信仰を扱った映画ではないのに、非常に信仰の世界を彷彿とさせる映画も多々あります。
でも、この映画は違いました。
ただのヒューマニズムの映画でした。
「神の愛」「許し」など信仰の世界とは全く関係ないお話でした。
なので申し訳ないですが、私にとっては非常に冷めた気持ちになる映画でしかありませんでした。
もし私が信仰を持った人間でなければ、まーもうちょっと感情移入できたかもしれませんが・・・。
違和感だらけのさむっ!
はっきり言って違和感だらけ
映画じゃない
皆がほとんどのセリフを歌い出す始末
寒すぎる映画
さむっ!
がこの映画の感想
ミュージカルを観たければミュージカルに行くからわざわざ映画でミュージカルを押し付けてくる意味がわからない
また原作を読んでいるかミュージカルを何度か観ていないと速すぎるのとはしょりまくりでストーリーがよくわからない
映画として致命的としか言えない
前田敦子が何回も観て泣いたとかの宣伝も辟易
アイドルであって映画を何百と観たわけでもない前田敦子に映画の何がわかるのかも疑問
全てが期待はずれの違和感だらけの寒すぎる気持ち悪い映画
クロウが歌い出すのも陳腐で失笑
世界観の作り込みのみはしっかりしてる
観客置き去りで監督と役者が酔いしれてる違和感だらけの寒い映画
ミュージカル好きには
元々、個人的に洋画には詳しくは無く、ミュージカル映画だし、有名な映画だから見やすいんじゃないかと思い、レンタルしました。
2時間半と長い映画でしたが、展開もテンポ良く飽きず見ることが出来、感情移入し過ぎて久々に号泣しました。
音楽も頭から離れず、サントラを買う予定です。
完璧が過ぎる
素晴らしいのはすごくよく分かる。
ミュージカル映画としても完璧でキャスト陣の演技も素晴らしい。
ただ、完璧すぎて物語の半分で満腹、後半は満腹すぎて少ししんどくなるくらいの物語だった。
出来すぎている映画を観るのも意外と苦しくなるもの。
報われる瞬間
映画館で4回見て、DVDでも3回見ましたが、いつも同じところで泣いてしまう。
原作もミュージカル版も素晴らしいが、結局この話が素晴らしいのはジャンの最後のシーンで究極のカタルシスを感じることができるからであり、そういう意味ではヒュージャックマンが演じる今回の映画が最も良い出来だと思う。
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