エベレスト

劇場公開日:

解説

96年5月にエベレスト登頂を目指す4人のグループを追ったアイマックスのドキュメンタリー。同時期に相前後して登頂を目指していた隊が遭難するなどの過酷な条件の中、4人グループとアイマックス撮影隊は決死の登頂を敢行する。監督は「セブン・イヤーズ・イン・チベット」で撮影の一部を手掛けたキャメラマンで自身も4度の同山登頂経験を持つデイヴィッド・ブリーシャーズと、アイマックスで数々の作品を手がけてきたグレッグ・マクギリヴレイ、「リビング・シー」のスティーヴン・ジャドソンがあたった。製作は監督のマクギリヴレイとジャドソン、アレック・ロリモア。脚本はティム・カヒルとジャドソンの共同執筆。撮影はブリーシャーズが担当した。音楽は『エイリアン・ファイター』(未公開)のダニエル・メイとスティーヴ・ウッド、挿入歌にジョージ・ハリスンが参加。編集はジャドソンが担当した。出演はアメリカ人のベテランクライマーのエド・ヴィエスチャーズ、スペイン女性として初めて登頂を目指すアラセリ・セガーラ、ヒラリーとともに世界で初めてエベレスト登頂に成功したテンジンの息子であるジャムリン・テンジン・ノルゲイ、日本人の続素美代ほか。

1998年製作/46分/アメリカ
原題:Everest
配給:フィルミック・ヴィンヤード
劇場公開日:1998年10月3日

ストーリー

※本作はドキュメンタリーのためストーリーはありません。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5タイトルなし

2019年6月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

俳優のキャラが薄いので誰が誰だかわからず、あまり英雄的に盛ってもいないので地味めだが、リアルな緊張感がジワジワきた。
日本人もいたんですね。

ご冥福をお祈りします。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
肉ネ~ム
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「エベレスト」以外にこんな作品をCheck-inしています。