劇場公開日 2012年10月13日

  • 予告編を見る

「【”中国系マフィアVSロシア系マフィアVS汚職警官VSジェイソン・ステイタム”一番賢くて、強いのは誰だ!それはね‥(以下、自粛)】」SAFE セイフ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”中国系マフィアVSロシア系マフィアVS汚職警官VSジェイソン・ステイタム”一番賢くて、強いのは誰だ!それはね‥(以下、自粛)】

2023年5月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

■元刑事の格闘家ルーク(ジェイソン・ステイタム)は、八百長試合でロシアンマフィアに大損を負わせて愛妻を殺される。
 絶望に打ちひしがれ列車に飛び込もうとしたルークは、妻を殺した者たちが中国人少女メイを襲う現場に出くわして彼らを撃退。
 だが、それを機にロシアと中国のマフィア、汚職警官グループに狙われる。

◆感想

・相変わらずの安定の面白さのジェイソン・ステイタム主演のアクションムービーである。

・しわがれた低い声と、いかつい風貌とは異なる優しき心。
ー 勧善懲悪男である。-

・中国人少女メイが3000万ドル入っている金庫を開けるキーになる数字を瞬時で記憶。そして、ルークも瞬時で少女から教えられた”3”と”7”の規則性を記憶する。

<ルークが金庫を開けさせ、悪辣な市長を含むマフィアたちが手を出せないように仕掛けをし、”少女メイと友だちになって”新たなる生活を気付くために、新しい土地へ二人で車を走らせるラストシーンも、良かった作品である。>

NOBU