ヴァルハラ・ライジング

劇場公開日:

  • 予告編を見る
ヴァルハラ・ライジング

解説

「ドライヴ」(2011)が第64回カンヌ国際映画祭監督賞を受賞し、一躍世界の注目の的となったデンマーク出身のニコラス・ウィンディング・レフン監督が、09年に手がけたバイオレンスアクション。北欧神話をベースに片目の戦士ワン・アイの戦いを描く。主演はレフン監督のデビュー作でカルト的人気の「プッシャー」3部作に続き、「007 カジノ・ロワイヤル」のマッツ・ミケルセンが務める。超自然的な力を持つ片目の戦士ワン・アイは、スコットランド人の族長バデルのもとに捕らわれていたが、バデルを殺して脱走する。旅の途中で聖地エルサレムを目指すバイキングの船に乗り込み、深い霧に包まれた航海の果てに見知らぬ大陸へたどりついたワン・アイは、そこで本当の自分を知る。

2009年製作/93分/デンマーク・イギリス合作
原題:Valhalla Rising
配給:コムストック・グループ
劇場公開日:2012年4月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2009 : Valhalla Rights ApS, One Eye Production, Blind Eye Productions, Scanbox

映画レビュー

0.5わからない。

2023年9月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ごめんなさい、わたしには意味不明。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けはえ

3.5ヴァイキングという生き様

2022年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

マッツ目当てで観ました。
黒を基調とした映像が美しい、それと水の描写が実に美しい。
石川忠を思わせるパーカッションの音楽が、ヴァイキングのハードな生き様に凄いあってました。
六章に分けた構成や、何処か不思議な描写が散りばめられていましたが、北欧神話がベースだったみたいですね。色々な演出に納得でした。
それと日本のコミック「ヴィンランドサガ」を思わせる部分が多く見られたのも面白かったです。
ヴァイキングという熾烈な生き様を、それを抱く雄大な自然と共に神秘的に描かれた作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

2.5説明のための説明はない

2018年10月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

5.0"ワン・アイ"による福音

2018年9月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

不可能な挑戦に備えるために戦闘で無敵の無慈悲な薬を吸収する、このユビキタスな戦士の場面。不合理と天才は、目に見えない敵と闘うという、自分自身に直面しているという考えから生まれます。それは時代遅れのトラップにもかかわらず提供される異常な画像に電気ギターのリフが完全に張り付いている素晴らしいシーケンスでのパラノイド旅行に変わります。挑戦。主人公(または監督)が、この未知の土地(または映画館)での遺跡の遺跡である、後世に彼の作品を残す重要な瞬間でもあります。数世紀後に発見されるような碑文です。したがって、第7回芸術の巨大なページが書かれました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Fayçal
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る