劇場公開日 2012年3月10日

  • 予告編を見る

「【ガイ・リッチー監督の極上のエンタメ作品を作り上げる手腕を改めて知った作品】」シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【ガイ・リッチー監督の極上のエンタメ作品を作り上げる手腕を改めて知った作品】

2019年7月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

幸せ

 今や大スターの(当時もであるが、)ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのW主演でヒットした作品。
 であるが、個人的にはロバート・ダウニー・Jrのシャーロック・ホームズに若干の違和感を覚えた記憶がある。
 (イメージと少し違うなあという勝手な思いである。)

ーだが、その思いは、BBC制作のベネディクト・カンバーバッチ主演の「SHERLOCK」シリーズを観て解消した・・・。ー

 しかしながら、前作「シャーロック・ホームズ」はさておき、「コードネームU.N.K.L.E」を経て、今春の「アラジン」を観て、矢張りこの監督のエンターテインメント作品を作る情熱は不変なのだと確認でき、大変嬉しく思った。

 前作に引き続きアイリーン・アドラーを演じたレイチェル・マクアダムス、モリアーティ教授を演じたジャレッド・ハリス、マイクロフト・ホームズを演じたスティーブン・フライは、(勝手ながら)私のイメージ通りのキャスティングで満足した作品でもある。

<2012年4月14日 劇場にて鑑賞>

NOBU