劇場公開日 2012年5月18日

  • 予告編を見る

「家族とは」ファミリー・ツリー アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5家族とは

2023年1月26日
iPhoneアプリから投稿

 事故で意識の戻らない妻に対し、今までを反省して元気になったら妻孝行をしようと思っているマット。しかし長女から、妻が浮気をしていたことを知らされる。マットの動揺ぶりが可笑しい。浮気相手を娘と探し出し、相手の家に乗り込み、浮気相手の奥さんに、別れ際の挨拶で頬にではなく、口にキスをしたのは、妻の浮気相手に対する、精一杯の復讐なんだろう。なんか意地らしい。
 それにしても長女が17歳、ママが浮気相手と一緒にいるところを見て喧嘩になり、それが最後になってしまったことに後悔している。辛い思いをしているのに、しっかりパパの相談相手になっているのが健気。妹のフォローもちゃんとして、いいお姉ちゃんなのである。
 マットは義父に何かと嫌味を言われるのだが、反論せずにじっと耐えている。よほど言ってやりたいだろうに。お前の娘はそんなにいい娘か?浮気して家族を裏切っていたんだぞ!
でも言わない。じっと耐えている。そこは偉い。確かに義父からしたら、大切な娘が事故で死んでしまうとなれば、それほど辛いことはないから。
 結局、病室に顔を出さなかった浮気相手、その代わりに会いにきた浮気相手の妻、素敵な女性である。
 マット、良きパパになって娘2人と仲良くね!

アンディぴっと