タラデガ・ナイト オーバルの狼

解説

「俺たちニュースキャスター」のウィル・フェレル&アダム・マッケイ監督が再びタッグを組み、アメリカで人気のモーターカーレース「NASCAR(ナスカー)」を題材に描いたコメディ。NASCARのトップレーサーにのぼりつめたリッキー・ボビーは、富も名声も手に入れ順風満帆の毎日を送っていた。そんなある日、フランスのF1レーサー、ジャン・ジラールがNASCARに進出。ジャンとのレース中に起こした大事故により、リッキーの人生はどん底へと落ちていく。

2006年製作/121分/アメリカ
原題:Talladega Nights: The Ballad of Ricky Bobby

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0真剣にバカを・・・

2020年10月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
KEI

3.5笑えた。

2020年7月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

自分を捨てたお父さんに認められたくて1番にひたすらこだわる、カーレーサーの男が事故でスランプになって挫折する話。
.
これは完全に何も考えずに楽しめるコメディだけど、保守的な男を主人公にして、そいつが成功してて1回堕ちて、でもまた復活するっていうスタイルは『バイス』と全く同じ。
.
この映画は普通に主人公を皮肉りながらもそこまで悪く見えないようにしてるけど、ライバルのレーサーがフランス人でスマートでゲイって、ねぇ(笑).
.
アダム・マッケイはこういうコメディをやりながら『バイス』を作りあげてったんだなぁ。
.
あとこの主役のウィル・フェレルとジョン・ライリーは福田監督作品でのムロツヨシと佐藤二朗感があるね。ナイフで足を刺すシーン、めちゃくちゃ面白かった。
.

コメントする (0件)
共感した! 1件)
せつこん

3.01位じゃなきゃビリ!

2020年7月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 父親リース・ボビーもとんでもないレーサーだった。小学校の時、リッキーは10年ぶりに父親の姿を見て、「1位じゃなきゃビリだ」という言葉に感動し、レースの世界に入る。最初は親友であるキャル(ジョン・C・ライリー)とクルーの一員だったが、急遽レーサーとして参戦することになった。あれよあれよという間にリッキーとキャルは1・2フィニッシュを決めるほど、NASCARのトップレーサーに君臨する。合言葉は“シェイク&ベイク”だ(どーいう意味?)。

 そしてライバル登場。フランスのF1レーサー、ジャン・ジラールが参戦することになり、大事故の末、どん底生活に入るリッキー・ボビー(ウィル・フェレル)だった。キャルには妻も取られてしまい、事故のトラウマから立ち直れない生活。そんな折、またもや久しぶりに現れた父リースの特訓を受けるのだ。

 まぁ、特訓の内容が車内にクーガーを入れたり、目隠しして走ったりと無茶苦茶。親友さえも失ったリッキーだが、母親と息子との愛情にも恵まれ、いよいよ復帰することに・・・といった展開だが、あくまでもコメディなので車好きな人はレースだけ楽しめればいいのかも。

 とにかくアダム・マッケイのお下劣下ネタ、また若干レイシストのゲイヘイトも匂わすというとんでもないコメディだが、やっぱり憎めないところがある。邦題もわけわからないが、俺たちシリーズとして続くんだから、“俺たちスピード・レーサー”でいいんじゃない?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「タラデガ・ナイト オーバルの狼」以外にこんな作品をCheck-inしています。