ヘルドライバー

劇場公開日:

ヘルドライバー

解説

ある事件をきっかけに多くの人間がゾンビとなった未来。日本列島は元人間のゾンビと生き残った人間たちを壁で分離し、戦いを続けていた。その事件に関係する母親によって父親の命を奪われ、自らの心臓も失った少女キカは、ナゾの組織により人工心臓を埋め込まれて生きながらえていたが、母親に復しゅうするため、日本刀型のチェーンソーを武器にゾンビ軍団と戦う。「東京残酷警察」が話題となった西村喜廣監督が手がけるゾンビアクション。

2010年製作/117分/R15+/日本
配給:日活
劇場公開日:2011年7月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2010 SUSHI TYPHOON/NIKKATSU

映画レビュー

3.0GOGO夕張法

2022年3月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 エログロナンセンス(いつの言葉?)ってな感じのノンストップアクション・ゾンビ映画。途中だれてくるけど、終わりが良ければ問題なし。とにかく奇抜なゾンビの造形と、アイデア豊富な映像に脱帽です。

 ゾンビの定義も絶妙であり、宇宙から飛来した何かによってキカの母親に取り憑いたのが原因で、黒い霧が発生して北海道・東北を中心にゾンビ化が進んだ。ゾンビは人を喰うだけで、噛まれたからといって感染しないみたい。造形は額にツノが生えていてわかりやすいし、そのツノからは麻薬性の物質が作られるので無闇に捕獲してはならないとのことだ。

 井口昇もゲスト参加しているし、基本的には『片腕マシンガール』のノリだけど、出演者にはAV女優が多いのにセクシーさが足りなかった気がする。主人公の原裕美子がもうちょっと可愛ければ良かったかな・・・ナナシの妹マアヤ(早乙女ルイ)がおっぱい喰われて可哀想すぎた。

 印象に残るのは西部劇風の波岡一喜、花魁ゾンビ役の穂花、早々と退場した宮下ともみ、感染者を守る会会長の津田寛治、人工心臓のハイパーポリス斎藤工などなど、とにかくこの手の映画にしては時間が長いのが残念だったけど、宇宙空間映像に癒やされた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

5.0萌えたね。

2021年4月20日
iPhoneアプリから投稿

着物のゾンビに萌えでした。
萌えがよくわからないのですが、きっとこれが萌えではないかと勝手に思っています。

まっぷたつになるやられ方が、かなりかわいいですから。

引いたアングルで、赤が出ている感じがキュンとしました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
トロイメライ

1.5しょうもない映画

2020年5月10日
スマートフォンから投稿

主人公のキッカ役の人が演技ド下手すぎてびっくり笑
全部棒読み!
叫んでるところはまだマシなんですけど、普通のセリフは全く心がこもってなさすぎて…笑
全体的に作りがチープです。
でも逆にそれを楽しめる人にとっては面白い映画なんでしょうね。
あと斎藤工が出ててビックリしました!
この映画の唯一の癒しでした笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あ

3.0あんまり一般向けじゃない作品。 てんこ盛り。好きな人だけ観ればいい...

2017年9月26日
iPhoneアプリから投稿

笑える

あんまり一般向けじゃない作品。
てんこ盛り。好きな人だけ観ればいいという作風。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

他のユーザーは「ヘルドライバー」以外にこんな作品をCheck-inしています。