劇場公開日 2011年6月10日

  • 予告編を見る

「世界に入れる、若い女性向き」赤ずきん 北川さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0世界に入れる、若い女性向き

2011年6月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

トワイライトが、少し苦手だった私でも楽しめた作品。
ティーン小説だったり、映画のファンタジーな世界観が好きな人には面白いと思います。逆に現実主義で、映画にリアルさを求める人には残念な映画ではないでしょうか。

雪山をスタジオで撮っていたり、CGが拙かったり、洋服に季節感なかったり、時代設定が出来てなかったり、村の中なのにお化粧がばっちりだったり、つっこみどころは満載ですが、そういう部分を置いておいて、「童話をモチーフにしているし、そういうものかな」という目で見れる人には面白いと思います。

現実的な目で見るとひっかかるところはたくさんあるので、良い大人の男性がこれを見てすごい面白いということはあまりないかとも思いました。
ホラーでもないです。どちらかというとダークですが、それほどでもないです。家族連れにはおすすめしませんが、高校生や若い女性にはおすすめします。若い女性向き。そういう映画に感じました。

伏線を張ろうとしているのが分かるので、展開が読めますが、
それでも、私は世界観がすごく好きでした。
全体的に綺麗な映画だと思います。

余談ですが、ゲイリー・オールドマンがこういう映画にでてたのは意外。
アマンダは頭身が伸びて大人になった印象を受けました。

北川