赤ずきん

劇場公開日:

赤ずきん

解説

「トワイライト 初恋」のキャサリン・ハードウィック監督が、グリム童話の「赤ずきん」の“その後”を描く。美しい大人の女性に成長した赤ずきん、バレリーは、幼なじみピーターと、親が決めた婚約者ヘンリーという2人の男の間で揺れていた。親の反対を押し切りピーターと駆け落ちすることを決めた矢先、バレリーの姉が何者かに殺される事件が発生。魔物ハンターのソロモン神父は、満月の夜にオオカミに変身する人狼の仕業だというが……。主演は「マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド。

2011年製作/100分/G/アメリカ
原題:Red Riding Hood
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2011年6月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

映画レビュー

0.5この映画は見ているはずなのだが、消されている。NGワードは? 多分...

2023年12月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

4.0赤ずきんちゃんのLove story

2022年12月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

怖いお話でした
まさか!
まさかの展開で驚かされます
ドキドキ感とハラハラ感で
目が離せない

…だれが
オオカミなのか

皆、オオカミに見えてくる
推理するのもおもしろい
そして人狼が…
…まさかの・・・だった
色んな意味で楽しめました

storyとしても大変おもしろい
赤ずきんちゃんと呼べない
大人な美しい赤ずきんです

余談…
下手なホラーより怖い

コメントする (0件)
共感した! 2件)
しろくろぱんだ

3.0なぜだろう

2022年12月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

タッチパッドの操作ミスからそのまま鑑賞。雰囲気もあって、ヒロインも綺麗で、設定・ストーリーもしっかりしていて、好きな俳優さんも出演している。面白いはずなのに、それほど面白くない。ただ、つまらなかった訳でもない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
げっちゃん

3.0赤ずきんのその後

2022年12月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

グリム童話の名作『赤ずきん』のその後の世界を描いた、ダーク・ファンタジー。グリム童話というのは、考えてみると随分残酷なシーンや物語が多い。『赤ずきん』も、お婆さんを狼が食い殺したり、その狼の腹を裂き、石を詰めるなど、映像化したらかなりグロいシーンとなるだろう。

本作は、その狼事件の時は幼かった赤ずきんことヴィレリーが成長し、すっかり大人の美しい女性となる所から、ストーリーは始まる。ヴァレリーは、愛するピーターと、親の決めた婚約者であるヘンリーの2人の男性から求婚され、心が揺れていたが、真の愛を貫き。ピーターと駆け落ちを決意する。しかし、その矢先に、姉が狼に殺される。

村人は、再びあの狼が襲ってきたと考え、魔物駆除のソロモン神父を召喚し、狼退治へと乗り出す。しかし、強靭な狼の前に、ただ犠牲者が増えていくだけだった。ソロモン神父は、狼は普段、村人の一人に姿を変えているとして、村中で狼狩りを始め、村人の不安を煽っていく。

ストーリー的には、中世の森の村に伝わる、ダーク・ホラーな物語であるが、そのラストシーンでの顛末は、思った以上の意外性もあった。また、姉の死の意味やヴァレリーも含めた、村人みんなが疑心暗鬼に陥る中で、誰もが狼かもしれないと疑わしくなる布石に、狼捜しのミステリーの様な展開にもなっている。

主演は、『マーマミア』や『レ・ミゼラブル』等のミュージカル映画でも活躍しているアマンダ・セイフライドが、美しい金髪を靡かせた赤ずきん・ヴァレリーを演じている。また、猟奇的なソロモン神父にゲイリー・オールドマンが演じている。そして、製作に、レオナルド・デカプリオが絡んでいるのは意外だった。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
bunmei21
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る