「カンボジアの現実を知りました」僕たちは世界を変えることができない。 But, We wanna build a school in Cambodia. 51ですさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0カンボジアの現実を知りました

2011年10月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

カンボジアに学校を建てようという支援活動はよく耳にしますが、そんなプロジェクトに参加した医大生たちの話でした。
貧しいカンボジアの子供たちは、満足に学校にも行けないということくらいは知っていましたが、歴史的にこんな酷いことになっていたとは知りませんでした。
 学校の建設費用をパーティイベントなどで集めようなどと全体的にチャライ現代学生たちを描いていますが、カンボジアへの行ったときの彼らは違ってました....。
カダフィによる恐怖政治の歴史、今もエイズに苦しんでいる方たち、地雷による恐怖.....どれをとっても私たちの平和な日本からは考えられないことです。
カダフィ.....許せないです......。
現地で案内してくれたKor Vurthyさんですか?...感動しました。
「笑って下さい。笑うのは皆さんのいいとこです!」

リリーも嵌り役でしたね!

おっと...IT関係の社長が出てました....ホリエモンかな???

51です
negril67さんのコメント
2012年5月2日

ポルポトじゃなくて、カダフィ?
意味が分からないです。
エイズは日本にもありますよ。売春が横行してるので多いだけです。

negril67