劇場公開日 2010年7月3日

  • 予告編を見る

「 妹を救うためには、エスペランデュー教授の復活の秘薬によって400...」アデル ファラオと復活の秘薬 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0 妹を救うためには、エスペランデュー教授の復活の秘薬によって400...

2018年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 妹を救うためには、エスペランデュー教授の復活の秘薬によって4000年前のエジプトに眠る高名な医者を復活させ、治療法を聞くことが必要。しかし、アデルがエジプトでインディ・ジョーンズばりの墓泥棒によってミイラを持ち帰ったのに、エスペランデュー教授は植物園にある卵に復活の秘薬を使い、翼竜プテロダクティルスを復活させてしまったのだ。そして、混乱の原因を作った教授は捕まり、絞首刑になる寸前・・・

 なんとか教授を救いだしたものの、著名な猛獣ハンターにより翼竜が射殺されると教授も瀕死の状態。最後の力を振り絞ってミイラを蘇らせたが、なんとこのミイラ、医者ではなく原子物理学者だった。それでもルーブル美術館のラムセスのミイラをすべて復活させて、なんとか妹の命は助かった。

 なんというかリュック・ベッソンはすごい!こんなくだらない内容の映画を作って、それをヒットさせちゃうんだから。全体的に漫画チックで、笑えるけど、とてもついていけない。すべて片付いて再び旅行にでかけるアデルだったが、乗り込む船がタイタニック号とは・・・

 主演のルイーズ・ブルゴワンのヌードも惜しげなく見せてくれたことに満足。それだけ。

kossy
グレシャムの法則さんのコメント
2019年8月18日

kossyさん
忘れて当然だと思います^_^
実は最後に乗る船が、いかにも思わせぶりなタイタニック号だったのですが、覚えてられないですよね、あの内容だと。
ヴァレリアン、私も好きな作品です。

グレシャムの法則
グレシャムの法則さんのコメント
2019年8月18日

臆面もなく、と言いたくなるほど、確かにリュック・ベンソン凄いですね。

グレシャムの法則