ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔いのレビュー・感想・評価
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究極の【泥酔あるある映画】
【酔った男子のバカ騒ぎ】だけでも共感できるのに
翌日に【二日酔い】のまま《昨夜、何が起こったのか?》
を必死で探るという状況がもう200%共感できて・・・
評判どうり笑いっぱなしの2時間だった
飲み過ぎて→ 酔い潰れて→ 記憶喪失
そんな事を僕自身も何度も経験したんで
《昨夜、何が起こったのか?》という探求を
飲んだ翌日に現場に戻ってやった事も何度もある
そして・・・記憶の点と点が繋がって・・・案の定
【衝撃の事実を知る】(笑)
これは 今までの映画に無かった高共感ポイントで
まさに【泥酔あるある映画】という新ジャンルだ
この作品のDVDを【飲み仲間】みんなにプレゼントしたい
『泥酔メメント』や『トータルアルコール』という
邦題でも良かったくらいに【記憶のピース】を
埋めていく感覚の構成が上手くて上手くて
【コメディー】と【ミステリー】の融合に
素晴らしく成功している奇跡の作品
意外と映画ネタも多くて『サイドウェイ』『グレムリン』
『インディジョーンズ』『スリーメン&ベビー』『キャットウーマン』
などetc... そして極めつけが『レインマン』
『レインマン』のオープニングに流れていた『Iko Iko』を
バックに『レインマン』と全く同じアングルでエスカレーターを下る
場面は笑い過ぎて涙が止まらなかった
そして【エンドロール】の驚き
まさかエンドロールに最上級の【笑い】と【タネ明かし】が
待っているとは全く予想できなかった
エンドロールでここまで笑ったのは初めてなのはモチロン
《今までの2時間はこのエンドロールの為に存在していた》
という【壮大な前フリ】だったと気付いた時・・・
すでに【笑い死に】していた
面白い! 音楽もいい!
この映画は劇場で観ることができず残念に思っていたら、
CLUB NTT-WESTのポイント利用で観ることができました。
評判通りに面白かった!
映像が垢ぬけていたから、卑猥な場面も嫌気がささない。
女優さんが綺麗だから楽しめた。
設定がお金持ちだから好き。
もちろん、男性陣がそれぞれに素敵。
男性の願望を満たしてくれている?のでは...
でも、パトカーを盗んだりしたことには、
厳しすぎるお仕置きが用意されている。
問題児のアランは誰よりも殴られている。
だから許せるし、素直に笑えた気がします。
ポイントポイントに流れる曲がとっても好きでした。
最後のエンドロール最高ですね!
あきれる!!
おもろ〜ヾ(≧∇≦*)〃
おバカな4人組 うけたよ〜!CASTのキャラがピッタリはまってて…面白いのにストーリーがうまく流れてて、最初〜最後まで笑っちゃいました(*´艸`)最高💑
曲🎧の使われかたもうまく、懐かしい曲もかかってていぃ🎵
面白かった
一回も退屈することなく観られました☆なによりフィルがかっこよくてかっこよくて…(つ∀`)
確かに他の観覧者の方々が「ここ笑うとこ?」って感じる場面で爆笑していて「は?」となりましたが、きっと私にわからないアメリカンジョークがわかってたのかな…。
もう一回みたいです。
今度はDVDで。
アメリカン!
どんどん謎が解けていく映画。コメディーよりもミステリーっぽい気もします。むしろコメディーの方が弱いかも・・・。それでもアメリカンコメディー映画ですね。所々はベタというか昔からあるような雰囲気がでてて、そこが良かったりもしました。ついていけない部分もありますが最後のオチやらエンドロールも好きですね。全く損はしない映画です。ちょっと飽きてくる感があるのが残念でした。友達と酒を飲みたくなりますね。
男の子って、なんかいいなー
目覚めて、
二日後に結婚する友達と歯が消えてて
部屋に虎と赤ちゃんがいたら
ほんとびっくりすると思う。
というか、最初からこの映画はおかしい。
あんなパンツって売ってるんですか!?
無知でごめんなさい。
すごいばかばかしいんだけど、なんかあったかい気持ちになる。
結局、見捨てないし、あきらめないで、本気で心配しながら友達探してる3人が途中からなんか愛おしくなってくる。
あー男の子ってなんかいいなーって思ってた気持が思い出されました。
見たのはDVDだけど、劇場公開されて万歳!
アメリカン・コメディとしては、「トロピック・サンダー」以来、久々の大当たり。この映画が劇場で公開されて良かったとつくづく思った。アメリカン・コメディだからと言って、こういう面白い映画、未公開になっちゃいけないと思う。
4人共、ハッキリ言って、おバカである。でも、そこが妙に親近感があって、憎めない。二日酔いで記憶を無くしてしまうけど、人間ハメを外したい時がある…ハズ。
赤ちゃんに虎にストリッパーに中国人マフィアにマイク・タイソン(笑)…破天荒な設定ながら、それらが一つ一つ繋がっていくストーリーが出色。そこに男同士の友情もしっかり織り込む。オスカーの脚本賞にノミネートされても良かったと思う。
来年、続編が公開予定だが、どんな話になるか楽しみ。4人がまたドンチャン騒ぎして、またやっちまった…みたいな話だったら嬉しい。
史上最高のコメディー
洋画のコメディーって、日本人が見ても面白くなかったりしますよね?
感性が違うのかな?とも思ったりします。
私はコメディー映画で笑うことはあまりありませんでした。(ラブコメは好きです)
でも、このハングオーバーは
大笑いしました。
外国人の方に
この映画見た?と聞くと
ほとんどの方が見た
見ていなくても題名は知ってる
という風にとても有名な作品!
日本では10/6からはレンタル開始されるそうなので是非借りてみてください。
ニワトリもね
面白かった!
誰も部屋のニワトリを気にしてないの、ひどく可笑しかったです。
人は物凄い事に出会うと、ちょっと凄い事ぐらいは許容してしまうのね。
終わり方も洒落てて印象的でした。
グッチャグチャに見せる、緻密な作り込みがおみごとです。DVDが出たら、細かい所をチェックしたいと思っちゃいました。
腹筋がむきむきになるがな!
あなたは下ネタが好きですか?
A 好きである
B 嫌いである
C どちらでもない
Bのひとはとりあえず自宅待機、それ以外の全地球人は必見です!
監督は『スタスキー&ハッチ』のトッド・フィリップス。コメディ好きのツボをしっかり押さえ、エロ・変態・無茶・ブラックなどなど、様々なアプローチから笑いの種をばら蒔いてくれています。毎分必ず笑えると言っても嘘でない、それくらいの大サービス。トラにニワトリにストリッパーに中国マフィア、マイク・タイソンまで出てきます。
至上最悪の二日酔いは至上最高の笑いのるつぼへ客席を誘い、エンドロール頃には腹筋が引き締まっているかもしれません。
続編が待ち遠しすぎて、長くなった首がベカスに辿り着きそうです。
ただのおバカ映画じゃない! 謎解きとしても上手くできたストーリー
結婚式を2日後に控えたダグ(ジャスティン・バーサ)と、
悪友のフィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、
新婦の弟アラン(ザック・ガリフィナキス)は、
バチェラーパーティーを楽しむためにラスベガスへと向かう。
だが、翌日ホテルで目を覚ますとひどい二日酔い…。
おまけに部屋はめちゃくちゃに荒れ、
鶏はいるわ、赤ん坊はいるわ、おまけに虎までいる!!!
しかも、花婿のダグは忽然と消えていた。
3人は、二日酔いの頭で必死に記憶をたどるが、何一つ覚えていない……
私と友人のほぼ下戸コンビが見終わってまず言ったのは、
「お酒とクスリ一緒なんて、マズすぎるよね…」
それはさておき、、、
ただのおバカコメディかと思ったら、
いやいや、
“謎解き”としても上手くできたストーリーでした!
随所随所にパンチとひねりの効いた笑いを仕込みつつ、
脚本はしっかり骨太。
それを、ルックス的に対照的で相性のいいキャストが
がっつりと演じています。
花婿の悪友フィル役のブラッドリー・クーパーは、
「バレンタインデー」や「そんな彼なら捨てちゃえば」、
さらにもうすぐ公開の「特攻野郎Aチーム」にも出ているほど、
最近売れっ子のイケメンなのですが、、、
どうして、こんなに薄っぺらい…とゆうか“安い”感じがするんでしょう??
まあ、どの役もそんな彼の持ち味をわかっていて、
逆手に取ってる感はありますが・・・
(「特攻野郎~」での役名は“フェイス”ですからねー)
そして、私の大注目(=好み)は、
新婦のダメ弟でトラブルメイカー、
アラン役のザック・ガリフィナキス
“人を食ったor苛立たせるデブ”とゆう、
ジョン・ベルーシ、ジャック・ブラックたちの系譜をしっかり引き継ぐキャラクター☆
今アメリカで公開中の、
『奇人たちの晩餐会』リメイク作品にも出演しているらしいので
こちらも期待大です!!
(=ちゃんと劇場公開してくださいね…ということです、、、)
下品なのに面白い!、のは「メリーに首ったけ」以来か
やたら下品な映画だ。コメディだが下品すぎて、笑いも可笑しくてというより、失笑だった。良い子にはとても見せられないと思う。しかし、面白さという点では、今年のアメリカ映画の中でも随一、かもしれない。
結婚を控えた男と友人たちが繰り広げるバチェラーパーティの出来事、という内容は、アメリカのコメディではかなりありふれたものだ。なのに、ゴールデングローブ賞のコメデイ部門作品賞をとるくらいに評価されたのは、物語の組み立て方、監督や脚本の構成力によるところが大きい。
この作品の物語は、パーティをやっていた連中が夜の記憶をほとんど失ってしまうこと、そして途中で結婚する男がいなくなってしまうこと、が核になっており、記憶を取り戻すことと男を探すことが主なのだが、いろいろなゲストキャラが出てきても、その核から一歩も踏み外していない演出は評価に値いすると思う。だから、映画全体の印象としては、キャラはすべて破天荒でメチャメチャなのに、サスペンスのようにも感じられる、というのは、新味あふれるものだった。
そしてキャラの下品さ、にはいちいち驚かされたが、なぜか爽やかなものを感じられたのが、この作品の印象をさらに良くしている。そんなコメデイは、「メリーに首ったけ」以来ではないだろうか。
「メリー…」の場合は、キャメロン・ディアスの魅力に引っ張られて、下品な演出やキャラも気にならないものだったが、今回の作品の場合、下品なのに嫌味がない、という点が良かったと思う。アメリカのコメディが日本でうけないのは、嫌味たらしいキャラが多いばかりで、観ていて不愉快きわまりなくなるのだが、この作品では、下品だらけなのに不愉快になることはほとんどなかった。
コメディは、観客が愉快になれば成功だ。その意味で、この作品は大成功だし、近年を代表するコメディ映画だと思う。ただ、もうちょっと、ゲラゲラ笑えるような演出があってもよかったかとは思うが…。
これは面白い
危うくDVDスルー…だったけどスクリーンで見られてよかった! これは面白い。今年のベスト10には入りそうです。
ブラッドリー・クーパーがインタビューで「バチェラーパーティー+『メメント』」って言ってたけど、まさにそんな感じ。
最初は男4人が酔っぱらってどんちゃん騒ぎなコメディだと思っていたけど、実際は酔っぱらった次の日のこと。なにが起こったのかというのが次第に謎解かれていくところが絶妙。ひとつひとつの状況が可笑しい。それを逆行して紐解いていくから面白い。
アメリカのコメディにありがちなお下劣すぎるネタも控えめというか、ギリギリのところでよいです。とにかくただのバカ騒ぎだけじゃなくて、謎解き的要素が加わってるってのがうまいです。
ファニーなホアキン・フェニックス
きちんと期待に応えてくれる面白さだった! 特にザック・ガリフィアナキスのちょっとしたしぐさや動きがおかしくておかしくて……。ファニーなホアキン・フェニックス(奇行後)みたい。米GQのインタビューで「太る前の俺はキュートだった。でも太ったほうが仕事が増えた」と語っていたけど、彼の活躍は今後も注目したい。
ベガスだからしょうがない
7月14日、ヒューマントラスト有楽町にて観賞。
もう、これは最高ですね!
紆余曲折がありましたが晴れて劇場公開されました。
こんな面白い映画があわやビデオスルーで、小栗旬の監督作がロードショーされている日本の映画界はクソですね。
作品ですが、婚前のバチュラーパーティでハメを外した男達が災難に巻き込まれるストーリーです。
開始20分で既に笑い疲れてしまうほどの超ハイペースコメディで最後まで笑いっぱなし。
しかも最後の最後、エンドロールが流れるまで観客を飽きさせることがありません。
見事なまでの伏線回収に笑いながらも関心してしまいます。
本当におススメです。男同士で観ると更に楽しいのでしょうが、自分は恋人と行きました。
「凄い面白かった」と言っておりましたし、カップルで観るもよし、同姓の友達同士で観るもよし、の作品です。
今年の最重要作品のひとつでしょう。
久々に笑えるアメリカン・コメディー
日本ではあまり馴染みのない結婚直前の男友達だけの旅行、いわゆる独身さよならパーティーのドタバタを描いたコメディーだが、花婿の失踪事件を絡めて、これがまた結構おもしろい。
アメリカの喜劇というと、笑えないパロディーと下ネタの連発で、お国ではヒットしても日本では不発という作品が殆ど。その点、今作の台詞は、ある意味、気の利いた下品さで、アジア系のイカれたチンピラに脅迫されるなど、3人の男たちの置かれた状況自体に可笑しさがあり、これは日本でも受けそうだ。
失踪事件の謎解きは少しかったるいが、まるで記憶がないほど酔っての所業が少しずつ暴かれていく過程がミステリアスだ。ただの馬鹿騒ぎではない展開が、この映画の懐を広く深いものにしている。
そして、数々の所業の全容が明かされるエンド・ロールは爆笑必至だ。
全てのネタバレとなるエンドロールは想像を絶する破天荒さで、大爆笑!他の追随を許さぬ面白さ
2日後に挙式を控えたダグが悪友4人を集めて、ベガスで開いた独身パーティー。だが一夜経って、メンバーが目醒めてみると肝心の花婿が忽然と消えてしまったというドタバタコメディ。
ストーリーティーリングが巧みで、最後の最後まで、安易なフラッシュ・パックを使わず封印。何しろ残ったメンバーは酷い二日酔いで狂乱の夜記憶がないという状況を貫いています、おかげで見ている方は、最後まで一体どんな一夜を過ごしたのだろう?そして花婿はどこへ消えたのだろうと、まるでミステリーを見ているかのような謎解きに惹き付けられました。
そのカタルシスは、なんとエンドロールで一気にネタバレします。画面に映る彼ら自身がデジカメで撮影した一夜の痴態は、想像を絶する破天荒さで、大爆笑。ジャッキー作品を超えるエンドロールの爆笑度でした。
とにかく4人が平穏に乾杯した後、一気に翌朝の記憶が飛んだシーンへの飛躍が半端でないのです。最後の独身を満喫するため借り切ったゴージャスな高級ホテルの一室は、嵐の後のように荒れ果てていただけではありませんでした。
何故だかニワトリが駆けづり周り、何とトイレには本物のトラいて、さらに見ず知らずの赤ちゃんがそこで叫び声をあげる始末。
本作が巧みなところは、これらがすべて失踪した花婿捜しの伏線として繋がっていることです。しかも、一つの謎を辿っていくと、新たな事実が判明して謎が深まってしまう展開なんです。
例えば、本人役で突如マイク・タイソンがカメオ出演します。何で彼が?と思ったら、「ペットのトラを返せ」というのです。
記憶をなくした悪友たちと共に観客も、どこでタイソンと接点ができたのか。タイソンの自宅からどうやってトラを連れてきたのか、興味津々です。
命がけでトラを戻しにタイソン邸へ行ったら、監視カメラの映像に昨晩のことが記録されていて、悪友たちはダグの手がかりを得て、次の展開へというふうに、すべてのシークエンスが巧みに繋がっています。
ラストは時間が押したのか、やや強引な展開となるのですが、それまでのエピソードがてんこ盛りで、飽きさせません。とにかく予想外の出来事が次から次に起こって、悪友たちの花婿捜しは、混迷を極めるのです。
さらにストーリーの主役は、花婿ばかりではありませんでした。誘われた悪友たちも個々にマンネリな女性関係を抱えて、この旅を通じて、新しい人生を手に入れるのです。登場人物にとっての“失われた時″の回復は、単に過ぎ去った過去の時間の記憶を取り戻すだけではありませんでした。トラや赤ん坊といった過去の痕跡を辿るなかで、様々に体験するハプニングを通じて、新たに人生を生き直すきっかけを掴むのでした。
単なるドタバタでなく、人間ドラマの要素も埋め込んでいるところに共感しました。
ただ日本人は、本作のようなカジノに昂じる文化をもっていないので、彼らの高揚感が掴みにくいかもしれません。それでもいろんなアメリカ映画がベガスをどのように描写しているかをつぶさに見ていけば、ベガスは多くの人々にとって一生に一度は詣でるべき“聖地″となっているようです。
だからベガスは独身最後の一夜のハメを外すのに、うってつけであり、劇中同様にバツの悪い方にはワイン産地のリゾート地ナババレーへ行ってくるという口実で立ち寄れる便利な場所なんですね。
これぞハリウッド・コメディ
今年のゴールデングローブ作品賞(ミュージカル・コメディ部門)に輝いたおかげで、当初は日本ではDVDスルーの予定だったのだけど、急遽劇場公開が決定した実力派コメディ。
ストーリーは、タイトルの通り(笑)。
ハリウッドの現代コメディって、どれだけ下品さが抑えられるか、それでいて笑えるかが勝負だと思うけど、この作品はそこまでお下劣さがないのが好印象。たとえばセス・ローゲンの「スーパーバッド 童貞ウォーズ」「スモーキング・ハイ」などは笑いに負けじとエログロさが半端なかったり、ウィル・フェレルの「俺たち」シリーズ(注:日本で勝手にシリーズ化ぽくしてるだけで実際シリーズではない)はオフビートにハズしすぎて笑えなかったりする。ちょうどその中間に位置するのがこの「ハングオーバー!」。ありきたりなバチェラーパーティの失態だけど、最後まで爆笑した。
“謎解き”写真でエンドロールまで大いに笑わせてくれるこのサービス精神。このコテコテのエンタメ主義が正統派ハリウッド・コメディだ!
アメリカンジョーク満載!
ストーリーはよくあるバチェラーパーティ(独身最後のどんチャン騒ぎ)の失態を描いたものでしたが、
ここまで派手に暴れて・常識を外れて・ジェットコースター並に話がながれると、もう笑うしかありません!
いろんな意味で“間”が面白かったです。
個性的なキャラクターたちは、映画の中盤から「コイツ、こんなことしてくれないかな(笑)」なんて期待までしちゃうほど(そして期待に応えてくれる!)
カメオ出演のマイク・タイソンはいらないかな(まぁいてもいいけど、笑)。
エンディングロールでは“恥ずかしい写真”がたくさん出てきて、最後まで席を立てずにしっかり笑わせてもらいました。
ブラッドリー・クーパーは、ただのイケメン俳優かと思ったらコメディもできる面白い人だったのでファンになりました。
内容的にはDVDでもいいですが、早く観たい人はぜひ映画館でチェキしてほしいです☆
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