劇場公開日 2008年9月27日

  • 予告編を見る

「今、考えるとMCUがここまで発展するとは当時の世間は思わなかったと...」アイアンマン HaDoSonさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0今、考えるとMCUがここまで発展するとは当時の世間は思わなかったと...

2017年8月25日
Androidアプリから投稿

今、考えるとMCUがここまで発展するとは当時の世間は思わなかったと思う。そんなMCUの原点の作品こそが本作の『アイアンマン』である。

そんな『アイアンマン』は自分が洋画にはまるきっかけとなった作品である。6年前?の高校生だった頃に英語の教師が「このクラスで英語を教えても誰も理解しようとしないので今から映画を鑑賞する」と再生した作品が『アイアンマン』であった。自分は受験勉強を控えていたので、全ての授業で内職(大学受験の教科をやる)やっていた。なので、映画中も最初はつまらない映画だと決めつけて勉強をやっていた。しかし、トニーがアイアンマンMark.1を最低の環境の中で作っていく姿に目を奪われて、完成した頃には自分のペンも止まっていた。そして、純粋に思った「か、かっこいい、、、」と。そこから最後まで勉強することなく映画に夢中になった。

観賞後、英語の教師が自分に「受験勉強は辛いけど、たまには息を抜き。友達と遊ぶとか好きなことするとか受験勉強だけではない別の世界が広がってるから。その中で映画は気軽に別の世界に行けるから俺は好きやねん。」と。そこから趣味は映画鑑賞になりました。

HaDoSon