劇場公開日 2008年8月30日

  • 予告編を見る

ハンコックのレビュー・感想・評価

全101件中、101~101件目を表示

2.0プロットに無理あり

2008年7月13日

笑える

この夏期待の目玉、Hancock見に行ってきました。予告編がとにかくおもしろそーで期待していたのですが、妻は「予告編でお腹いっぱい」ということで息子と二人で見に行ってきました。今回は彼女が正しかった・・・。やたらと評論家もだめだしするし、嫌な予感はしていたのですが・・・。

ウィル・スミスが主演で、ダメダメヒーローを序盤は好演。アイデアは本当に素晴らしいです。コミカルで笑えます。これまで、なかったタイプの映画です。だが、残念なことに、このへん全て予告編で視聴済み。

そして、奇をてらいすぎたのか、後半、誰も想像していなかったあらぬ方向へ映画は突入。ネタばれになりますので絶対に書けませんが、正直、あまりの脱線ぶりに「え~?」と思わず呻きました。ウィル・スミスの魅力を全く使いきれていないだけでなく(ワイルド・ワイルド・ウェストに続く彼のキャリアのワースト映画と烙印?)、共演のシャーリーズ・セロンや(なんでこんな映画に出ちゃったの?美しくて演技もうまくて好きだったのに・・・)、JUNOでブレイクしたジェイソン・ベイトマンのキャリアにも泥を塗りかねないB級(C級?)ポップコーン・ムービーになっちゃいました。

息子は、楽しんでいたようなので、(興行的にも大成功で初登場Box1位!)上質ではありませんがそこそこのポップコーン・ムービーと考えるなら、ウィル・スミスのファンにはおすすめします。続編はないでしょう?ハリウッドならやりかねないか・・・。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
dobuboba