劇場公開日 2008年8月30日

  • 予告編を見る

「【スーパーマンなのに、ウィル・スミスが演じると訳ありな、酒浸りのトラブル・メーカーになっちゃう。シャーリーズ姉さんが珍しく普通の奥さん役だと思ったら・・ヤッパリネ!】」ハンコック NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【スーパーマンなのに、ウィル・スミスが演じると訳ありな、酒浸りのトラブル・メーカーになっちゃう。シャーリーズ姉さんが珍しく普通の奥さん役だと思ったら・・ヤッパリネ!】

2023年6月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

ー 今作の存在は全く知らず。只、昨晩今から90年以上も前の「フランケンシュタイン」を面白く鑑賞したら、この作品に辿り着いた。-

■超人パワーで悪を退治し、街を守る男ハンコック(ウィル・スミス)。
 不死身で何千年も生きている、地上にただひとりの存在。
 しかし、事件解決のたびに街を破壊し、いつしか嫌われ者のヒーローになってしまう。

◆感想

・前半は、ハンコックのスーパーパワー振りを楽しく見ていたが、今一つ乗れないな、と思いながら観賞。

・だが、下手なPR会社に勤めるレイ(ジェイソン・ベイトマン)と出会い、彼の家に行くとそこにはシャーリーズ姉さんが演じるメアリーが奥さんとしていたが、何故か彼女もハンコックには厳しい。

<今作は、一捻り半ある設定も面白き、(やはり、シャーリーズ姉さんは不老であったか。)一筋縄ではいかないスーパーヒーロー映画である。>

NOBU