ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン

劇場公開日:

解説

WWEの人気レスラー、ザ・ロックがタフなバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)を演じるアクション・アドベンチャー。共演は「アメリカン・パイ」シリーズのショーン・ウィリアム・スコット。アーノルド・シュワルツェネッガーが、クレジットなしで特別出演している。

2003年製作/104分/アメリカ
原題:The Rundown
配給:UIP
劇場公開日:2004年5月29日

ストーリー

ベック(ザ・ロック)は、ふとしたきっかけで暗黒街に借金を作ってしまい、返済のためバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)をしている。ある日、暗黒街のボスから“息子を連れ戻せ”という依頼が届く。報酬は借金の帳消しと、ベックが夢に描いていたレストランの開業資金。さっそくベックは人里遠く離れた異国のジャングルへと旅立つ。その息子トラビス(ショーン・ウィリアム・スコット)がいるというジャングルは、政府の力が全く届かない一帯だった。この地を牛耳っていたのは、恐怖で民衆を縛り付ける独裁者、ハッチャー。数々の黄金伝説を持つこの土地で金鉱を発見し、現地民を酷使し、ハッチャーは自らの王国を築き上げていた。トラビスがこの地に伝わる伝説の謎を解き明かし、黄金の秘宝のありかを突き止めていたと分かると、ハッチャーは彼を狙う。一方、ハッチャーに抗うゲリラ組織の女性リーダー、マリアナも、秘宝は自分たちのものだと主張する。なんとかトラビスの身柄を確保したベックだが、ハッチャーとゲリラ組織、そしてジャングルを相手に大苦戦する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5約2時間、観れた自分を褒めたい。

2024年2月7日
Androidアプリから投稿

約2時間、観れた自分を褒めたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おまめ

3.5はじめに出てくる、アメフト選手達は本物か。

2024年1月30日
iPhoneアプリから投稿

アメフトには詳しくないけど、そのあとのアクション見ると本物とは思えないが。

シュワルツェネッガーがチョイ通りかかる。
登場人物のスペックが出てくるのはジュマンジみたい。それにもザ・ロックが出てくる。

トラビスは、性格が悪い、嘘つき、どうしょうもないクズ、妄想家。

クリストファー・ウォーケンが悪役なのは、よくあるけど、歯の妖精の話はいるのか?
お笑いによりすぎ。

金の採掘現場は地獄。その金を金持ちが身につける。
でも、ガトーにどれ程の価値があるのか疑問。片手で持てるぐらいの金の塊なのだから。
しかもトラビスに半分分け前を上げると言ってた。町人を全員救えないだろ。
トラビスがいってたような価値があれば別だが。

お笑いによりすぎ、はこの映画全体にいえる。
殺されたゲリラが可哀想だった。

午後ロード 録画視聴

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk

3.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

普通に面白い映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

4.0安定のロック様・・・このころからだったんですね。

2021年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 最近流行りの目がチカチカしそうな映像。正統派アクションをいくのなら、もっと目にやさしい映像にしてもらいたい。

 しかし、笑えるアクションアドベンチャーはいい。元はシェフであるザ・ロックもいいし、コメディ映画専門のSWスコットもいい。アリとタイソンのどちらが強いかという議論で抵抗軍と仲良くなったロック。心に残る会話だ。

 抵抗軍、革命軍、ゲリラといった組織は9.11以前は悪玉となっていたことが多かったが、これはどちらかというと善玉。クリストファー・ウォーケンの悪役ブリが弱いせいでわからなくなるけど、あきらかに善玉だ(笑)

 ワイヤーアクションやVFXに凝りすぎていて、もうちょっと長まわしがほしいところだけど、オプションA、オプションBを選べという上手い脚本は痛快だ。普通に観てたらシュワちゃんのカメオ出演に気づかない・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る