ピーター・パン2 ネバーランドの秘密

劇場公開日:

解説

J・M・バリーがピーター・パンの基になった小説『小さな白い鳥』を発表してから100年目にあたる2002年、永遠の傑作アニメの続編が製作された。母となったウェンディの子どもたちが、ネバーランドで大冒険を繰り広げる。

2002年製作/74分/アメリカ・カナダ・オーストラリア合作
原題:Return to Never Land
配給:ブエナ ビスタ インターナショナル
劇場公開日:2002年12月21日

ストーリー

第二次世界大戦中のロンドン。今や大人になり2児の母となったウェンディが、息子のダニーに毎夜語り聞かせるのはネバーランドで体験した素晴らしい冒険の数々。しかし、長女ジェーンは戦争という厳しい現実の中で夢見る心を忘れ、ピーター・パンやティンカーベルの存在を信じようとしない。そんなある夜、ピーター・パンを宿敵と狙う海賊フック船長が現れ、ジェーンを連れ去る。その時彼女はまだ知る由もなかった。ネバーランドに最大の危機が訪れようとしていることを。そしてその運命が、彼女の手にかかっていることを。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0前作に負けない良作

2022年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

楽しい

単純

幸せ

ディズニープラスで久々に鑑賞。

前作はネバーランドでの冒険が中心だったのに対し、今作はウェンディの娘であるジェーンの成長に焦点が当たっているように感じました。戦争で現実主義になってしまったジェーンが、ピーターパンやその仲間たちとの交流を通して夢を信じる大切さを学んでいく過程が丁寧に描かれていて感情移入しやすかったです。
ディズニーアニメの続編にしては作画が美しく、アラジンに負けないぐらい色鮮やかな場面が多かったです。また、序盤でCGの海賊船がロンドンの上空を飛ぶシーンも迫力があって興奮しました。

前作のクオリティに劣らない良作になっていました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Ken@

3.0心が夢忘れた時、あの少年は帰ってくる。

2020年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2020年6月27日

映画 #ピーター・パン2ネバーランドの秘密 (2002年)鑑賞

第二次世界大戦下ロンドン
ウェンディは二児の母親になって毎夜ネバーランドでの冒険物語を子供たちに語る
娘のジェーンはその物語を信じなかった
ジェーンはウェンディと間違えられフック船長に連れ去られる
冒険の始まりです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.5子供から大人へ

2020年5月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

絵が綺麗、CGよりもこの時代のディズニーの絵が一番好き。
ストーリーはいつものディズニーだが前作を知っているとラストシーンでグッ来るので是非1を見てから見て欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cure0101
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ピーター・パン2 ネバーランドの秘密」以外にこんな作品をCheck-inしています。