サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪

劇場公開日:

解説

サンタクロースがクリスマスまでに花嫁を探す騒動を描いたハート・ウォーミングな作品。「サンタクローズ」(94年)の続編。監督はこれがデビューとなるマイケル・レムベック。出演は「ギャラクシー・クエスト」のティム・アレン(前作と同役)、「ベティ・サイズモア」のエリザベス・ミッチェル、「地球は女で回ってる」のエリック・ロイド、「ザ・メキシカン」のデイヴィッド・クロムホルツ、「ミート・ザ・ペアレンツ」のスペンサー・ブレスリンほか。

2002年製作/105分/アメリカ
原題:The Santa Clause 2
配給:ブエナ ビスタ インターナショナル
劇場公開日:2002年12月7日

ストーリー

史上最高のサンタクロースとして活躍してきたスコット・カルヴィン(ティム・アレン)が、結婚していないためにサンタの職を追われようとしていた。今から8年前、バツイチでおもちゃ会社のエリート・ビジネスマンであったスコットは、不思議な運命によってサンタになる契約を交わした。それ以来、彼は息子チャーリー(エリック・ロイド)を育てながら、サンタの役割を果たしてきたのである。クリスマスまであと1か月。スコットはクリスマスの準備を自分そっくりの身代わりのおもちゃに任せて、アメリカへと花嫁探しに出掛ける。おもちゃの国では身代わりのサンタが反乱を起こし大騒動を繰り広げるものの、彼はキャロル(エリザベス・ミッチェル)という愛する女性を見つけ、見事結婚するのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0前作から続けて観ると面白い。

2022年4月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.0コメットさんにまた会えた♪

2021年12月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

Disney+にて初鑑賞。
1994年の『サンタクローズ』の続編です。
前作から8年経っていますが、主要キャストが再集結しているのが嬉しいポイントです。
特に息子のチャーリーや、私の推しメンのエルフのリーダー、バーナードたちの成長ぶりにも注目です。
物語は、さすがディズニー!冒頭からキラキラのクリスマス感を味わえて、とても楽しめます。
特殊メイクのティム・アレンはどこからどう見ても、本物のサンタクロースです!
そしてお馴染みのトナカイのコメットさん、ツンデレでとってもキュート♡
ママと再婚相手がサンタの存在を普通~に信じている所もほっこり暖かい気持ちになれます。
クリスマスにオススメの作品です。さらに続編もあるので、3作品イッキ観するとさらに楽しめると思います♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ROSE

5.0オススメ

2018年12月8日
iPhoneアプリから投稿

オススメ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画.jp
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る