劇場公開日 2002年11月19日

「おうち-242」チェンジング・レーン かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5おうち-242

2020年4月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

なんて日だ!

接触事故を起こした若手ケツアゴ弁護士、ベンアフ。
正規の手続きを踏んでいたら担当する裁判に間に合わないため、事故相手にぞんざいな態度をとるも、裁判に必要なファイルを事故現場に落としてしまった。

事故られたほうのサミュエルさんは、これまた親権裁判に間に合わず、話し合いをすることすらできなかった。
苛立って、ケツアゴが落としていったファイルをゴミ箱に捨ててしまう。

そんな朝の出来事から始まる、やられたらやり返す二人。やり返し方がすべて非人道的or犯罪っていうのはおいといて、、、
どちらも「善人」とは言い切れない部分があるのがリアル。
描かれるのは二人の1日の出来事なので、まるで『24』のような感じ。スピード感や緩急はそこまで強調されてませんが、短い尺なのでちょうどいい感じ。
ラストの午後ロード感が安心できる。イヤミスも嫌いじゃないけど、やっぱりほっこりしたところで通販のCM見たいじゃないですか。

あ、ケツアゴの同僚で不倫相手役をピーターになる前のトニコレが演じています(最近のトニコレはピーターにしか見えない)。

かいり
2020年4月22日

わしゃアクセスしてないぞよw

巫女雷男
2020年4月22日

とうとうランキング1位。ざわわ、ざわわwww

巫女雷男
2020年4月21日

かいりたん、話変わりますがここのサイトのPC版で注目のランキングをご覧下さい。。。誰が注目させたか分かりませんがあのムカデさん3作品がTOP10にランクイン✨世も末ですwww

巫女雷男