13ゴースト

劇場公開日:

解説

60年代、数々の仕掛けで観客のド肝を抜いたギミック映画の立役者、ウィリアム・キャッスル監督の同名映画を完全リメイク。ジョエル・シルヴァーとロバート・ゼメキスが共同で設立したホラー映画専門プロダクション、ダークキャッスル・エンタテインメントが製作。

2001年製作/100分/アメリカ
原題:Thir13en Ghosts
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
劇場公開日:2002年8月31日

ストーリー

母親の不慮の死を克服できないある家族に、転がり込んできた突然の幸運。それは、音信不通だった大富豪の叔父・サイラスの遺産相続だった。だが、その裏にはある陰謀が。生前サイラスはある邪悪な野望を実現させるため、全米中の悪名高き悪霊たちをコレクションしていたのだ。そして一家が相続した豪邸には、その悪霊たちが封じ込められていた。彼らを待っていたのは心霊研究家ラフキン。一行は屋敷に足を踏み入れるが、悪霊たちが次々と襲いかかってきた!

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0ダークキャッスル作品第二弾!

2022年9月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 B級ホラーとは言えないくらいの金がかかっていそうな舞台(B級ってのはどこで判断するのかわかりませんが…)。機械的なからくり屋敷には目がチカチカして、最初から受け入れられなかったが、次々に登場するゴースト達にワクワクしてしまったw

 12体ものゴーストが出演していたので結構楽しめました。惜しかったのはキャシー役のシャノン・エリザベスのセクシーなシーンをもう少し欲しかったところと、マギー役のラー・ティッガのお笑いキャラをもっと出して欲しかった(ゴーストを引き合いに出してたんだから、ウーピーのような感じで)。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.5真っ二つシーン以外は、特に惹きつけられず。

2021年10月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

からくり屋敷を上手くいかせていたかというと、そんなこともなく。前後で真っ二つの断面が(あまり見かけないので)目を引いたくらい。ゴーストというかモンスターに近いので、怖さもそれほどでもなく。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

2.0コメディホラー

2016年8月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

遺産相続の家に行ってみたら、そこはゴーストたちのたまり場だった。
主演がモンクこと、トニー・シャルーブなので最初から笑ってしまう。
製作者はホラーのつもりかもしれないが、すべてのゴーストが可笑しいので、間違えたのでは。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

3.0幽霊たちの…

2014年2月16日
iPhoneアプリから投稿

笑える

怖い

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
Gib
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る