劇場公開日 1999年2月6日

「話があまりに何度も裏返り過ぎ」ワイルドシングス Cape Godさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0話があまりに何度も裏返り過ぎ

2013年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波、CS/BS/ケーブル

興奮

総合:60点
ストーリー: 55
キャスト: 65
演出: 60
ビジュアル: 70
音楽: 65

 最初は普通に見ていられたのだが、あまりに物語が裏返りすぎるのでやりすぎだろうと思う。あれ、これも裏返っちゃうのか、そんなことの連続。そもそも女子高生がこんなことまで出来るほどの頭脳と度胸と演技力をもっているというのも不自然。実現度を考慮せずに、ただの娯楽としてみればそんなに嫌いではないのだけど、何事にも節度が必要かな。

続いて「ワイルド シングス2」がこのウエブに登録がないので、ついでにここに書く。

ストーリー:50
キャスト:60
演出:55
ビジュアル:70
音楽:65

 「ワイルド シングス」はあまりに凝り過ぎていてやり過ぎ度が高かった。どこまでいっても裏の裏のそのまた裏をかいてくるので、どれが本当なのかと思ってしまうし、そこまで計算しつくすことが出来るのかと思ってしまう。
 さて二作目は一作目と同じフロリダが舞台で女子高生が登場するというだけで、特に繋がりはないようだ。そしてやたらと性的魅力をふりまく腹黒い野心的でたちの悪そうな女子高生が強調され、一作目よりもB級感が漂う。そしてここでもどんでん返しの連続。こんなことが出来る女子高生ってすごすぎる。というよりも、物語のためにはここまで彼女らにさせてしまうのか。もうこういうことを思いっきり前面に出した連作なんだろうと、諦め半分で見ていた。この後も3,4と続いているようだけど、もうこの2まで見れば充分。

コメントする
Cape God