ポルターガイスト3 少女の霊に捧ぐ…

劇場公開日:

解説

執拗に少女に襲いかかるポルターガイストの恐怖と、それに立ち向かう人々の姿を描くシリーズ3作目。エグゼクティヴ・プロデューサー・監督・脚本は「ウォンテッド」のゲイリー・A・シャーマン、製作はバリー・ベルナルディ、共同脚本はブライアン・タガート、撮影はアレックス・ネポムニアスキー、音楽はジョー・レンゼッティが担当。出演はトム・スケリット、ヘザー・オルークほか。

1988年製作/アメリカ
原題:Poltergeist 3
配給:MGM映画=UIP
劇場公開日:1988年6月25日

ストーリー

親元を離れシカゴに住む叔父(トム・スケリット)と叔母(ナンシー・アレン)のもとで新しい生活に胸ふくらませるキャロル・アン(ヘザー・オルーク)は、しかしある日、ふとしたことからあのケイン牧師(ネイサン・デイヴィス)の姿を見てしまい、不吉な胸騒ぎを覚える。そして彼女の予想通り、異常な現象は続発する。やがてポルターガイストは、3度キャロル・アンに襲いかかり、鏡の世界が現実とは違うことを知った彼女は、地下の駐車場の水たまりに引きずり込まれ、助けようとした叔父夫婦の一人娘ドナ(ララ・フリン・ボイル)もボーイフレンドとともにその中に引きずり込まれるのだった。ただならぬ事の成り行きを悟った叔父夫婦は、霊媒師のタンジーナ(ゼルダ・ルビンスタイン)の力を借りてキャロル・アンたちを救出しようと試みるが、ポルターガイストの犠牲となってまずタンジーナが息絶え、やがて彼らの前に姿を現わしたドナも俤物であることを知った2人は、意を決して霊界に入りポルターガイストと戦い、苦闘の末勝利を収め、3人を悪魔の手から救い出すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.51も2も怖かったので

2019年12月26日
iPhoneアプリから投稿

場所が近代的なビルに変わっても怖さはかわらない。余計怖い。

悪霊に目を付けられるのって
ヤクザに目を付けられるより怖いでしょ。

この少女がこの映画のあと お亡くなり。
連続で出演者が死亡してしまっていたので映画のために殺されたのでは?と当時噂があったっけ。

淡々とした普通の生活に潜む怖さが
このシリーズの怖さなのだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
asica
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ポルターガイスト」シリーズ関連作品