劇場公開日 2022年8月19日

「愛しのブリーフ」ブエノスアイレス ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0愛しのブリーフ

2023年7月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

色もののビキニやトランクスでなく、今どき小学生でも着用しないであろう、純白のブリーフ! んー、まぶしいぜ! ブリーフ姿が絡み合うところは、いやらしさが全然なく、逆に神々しさを感じたよ。いいもの見させていただきました。あざーす。

ストーリーはあってないようなもので、映像美を楽しむ映画。イグアスの滝を上空からとらえる画は、すごかった。でっけえ。人間なんて小せえ。

あと音楽がしゃれてる。タンゴもいいし、ボサノバかな、「トーク・トゥ・ハー」、「ムーンライト」に続き、3度目に聴いた、「ククルククパロマ」。おおーこの曲また来たよ、と思い、タイトルを知りたくなって検索してしまった。愛する女に死なれて悲しむ男が、鳩になって鳴くとかいう歌詞らしい。パロマは鳩、ククルククが鳩の鳴き声。語感はかわいいが、なかなかウェッティ。歌詞の内容から言うと、「トーク・トゥ・ハー」の使われ方は合っているかも。しかも御本人が映画に出演しているし。「ムーンライト」は「ブエノスアイレス」へのオマージュ。そういうのが調べてようやくわかった。エンディングの曲も、妙に能天気だけど良かった。

レスリー・チャンを誰かに似てる…と思いながら見てて、終わり頃にわかった。決してそっくりではないし、角度しだいだと思うが、中村倫也に似てる。

BS松竹東急の放送を録画で鑑賞。

ぷにゃぷにゃ