ハーモニーベイの夜明け

劇場公開日:

解説

「あなたが寝てる間に…」「フェノミナン」のジョン・タートルトーブ監督が、アンソニー・ホプキンスとキューバ・グッディング・JR.ふたりのオスカー俳優を主演におくる真実と友情の物語。

1999年製作/124分/アメリカ
原題:Instinct
配給:東宝東和
劇場公開日:2000年4月15日

ストーリー

ルワンダの密林の奥深くで、ふたりの人間を惨殺したとしてマイアミ大学の元教授イーサン・パウエルはアメリカへ強制送還される。高名な人類学者であり霊長類学者である彼は、1994年に研究のため東アフリカを訪れたまま行方不明になっていたのだ。やがて精神異常とみなされ重罪犯罪刑務所”ハーモニーベイ”へ投獄されるパウエル。この特異な事件に興味を持ったマイアミ大学の若き精神科医テオ・コールダーは、出世への野心からパウエルの精神鑑定人を担当することを願い出る。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

ゴリラを守る話。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.5刑務所ものだが、内容は囚人の過去に焦点が当てられた。良かったと思う...

2022年12月27日
PCから投稿

刑務所ものだが、内容は囚人の過去に焦点が当てられた。良かったと思う。オチは読めた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
タスカプレミアム

5.0するりと心を緩めるば、可能になる夢が近くなる。

2019年3月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

するりと心を緩めるば、可能になる夢が近くなる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
パプリカ

3.0 まるでレクター博士シリーズの続編のような設定。しかし残虐な犯罪者...

2018年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 まるでレクター博士シリーズの続編のような設定。しかし残虐な犯罪者という人間ではなく、家族(ゴリラのファミリー)を守るために犯した殺人だったのだ。最初は『羊たちの沈黙』、ゴリラが出てきてからは『愛は霧のかなたに』や『マイティ・ジョー』。ラストは『ショーシャンクの空に』『シャイン』という豪華取り合わせとなっていた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ハーモニーベイの夜明け」以外にこんな作品をCheck-inしています。