劇場公開日 2000年2月26日

「若くて美しい2人(セロンとデップ〉をおおいに楽しむ!」ノイズ(1999) 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0若くて美しい2人(セロンとデップ〉をおおいに楽しむ!

2022年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

1999年(アメリカ)のSFスリラー映画です。
結構に思わせぶりな展開の映画でして、もう少しテンポ良く進んでほしいと思いつつも、
結構ハラハラしました。
ともかく主役2人の魅力で最後まで引っ張られます。
ベリーショートのセロンは、ミア・ファローのベリーショートを彷彿させます。
「ローズマリーの赤ちゃん」でミア・ファローは悪魔の赤ちゃんを産みますが、
この映画では、それをSF仕立てで観せます。
セロンにミアの危なげな脆さはなく、セロンは180センチの長身は、ジョニデより
高身長な上に肩周りなど、逞しいのです。

宇宙飛行士のスペンサー(ジョニー・デップ)と同僚のストレックはがNASAとの交信の途絶えたたった2分間の間に宇宙生命体に身体を乗っ取られて、帰還後、2人の妻を妊娠させる。
ストレックは何故か?脳卒中で死亡。
ストレックの妻は水の流れる床で感電死を遂げる。
分からないこと不可解なことが続出します。

何故、水と感電・・・
スペンサーとストレックの妻たちは双子を孕むのか?
科学的根拠が示されない。
SF映画なら嘘で言い包めてほしいものですよね。
水と電気に弱い感電する《宇宙生命体》にどんな根拠があるのか?
今一つ納得できない映画ですね。
しかしその他の疑問を振り払うほど主役が若くて綺麗!!
ジョニー・デップは32歳位か?
1992年の「ギルバート・グレイプ」より痩せてて、ジョニデ史上最高の男前。
シャーリーズ・セロンは今も変わらずに美しいのですが、この映画では23歳位の若さです。
この映画では、見えそうで見えない、バストなども、19977年の「ディアボロス/悪魔の扉」では、
思い切り良く披露していますね。
お2人がトビキリ若く美しい。
それだけで満足な映画でした。

琥珀糖