スリーメン&ベビー

劇場公開日:

解説

ニューヨークに住む3人の独身貴族のもとに突然現われた赤ちゃんが彼らにもたらずさまざまな騒動を描くコメディ映画。エグゼクティヴ・プロデューサーはジャン・フランソワ・ルプティ、製作はテッド・フィールドとロバート・W・コート、監督は「故郷への長い道 スター・トレック4」のレナード・ニモイ、コリーヌ・セローの「赤ちゃんに乾杯!」のリメイク版でジェームズ・オアとジム・クラックシャンクが脚本、撮影はアダム・グリーンバーグ、音楽はマーヴィン・ハムリッシュが担当。出演はトム・セレック、スティーヴ・グッテンバーグ、テッド・ダンソンほか。

1987年製作/アメリカ
原題:Three Men and a Baby
劇場公開日:1988年8月13日

ストーリー

ニューヨークに住む3人の独身貴族、建築家のピーター・ミッチェル(トム・セレック)、漫画家のマイケル・ケラム(スティーヴ・グッテンバーグ)、俳優のジャック・ホールデン(テッド・ダンソン)は、わずらわしいことは一切なしのワインと恋と歌の優雅なシングルライフをエンジョイしていた。ところがそんな彼らのもとにある日突然1人の赤ん坊がやってきて彼らを可愛いカルチャーショックに陥し入れる。名前はマリー、生後6カ月。どうやら現在ロケーションに出発していて留守中のジャックとガールフレンドとの間の子供らしい。慣れない子育てに悪戦苦闘するピーターとマイケルは、その間に届けられた小包のことを、すっかり失念してしまっていた。ロケから戻ってきたジャックが驚いたのは赤ちゃんだけではなく、その小包のこと。その中身は友人から預かった麻薬で、それにより麻薬の売人と捜査官にはさまれて、3人の男と赤ちゃんはとんだ大捕物にまきこまれる一幕もあった。どうにかこうにかマリーの世話にも手慣れてきて、やがて彼女への父性愛に目覚めるようになった3人であったが、そこへ仕事からニューヨークヘ戻ってきたマリーの母シルヴィア(ナンシー・トラヴィス)が3人の前に姿を現わし彼女を引き取って行った。ようやく自由の身に戻った彼らであったが、心の中には大きな穴があいたような気がしていた。いてもたってもいられない3人はマリーを取り戻すために部屋を飛び出し、シルヴィアのもとを訪ねるのだった。そして彼らは、彼女を含めた5人の共同生活を提案する…。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0レナード・ニモイ監督作品

2020年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

フランス映画「赤ちゃんに乾杯」のリメイク。題名どおりの内容。80年代感を感じるシーンや音楽が満載。舞台となるマンションは部屋も広く部屋数も半端ない豪邸。トム・セレックはこの頃人気があった。監督ミスター・スポックことレナード・ニモイ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

4.0とても面白い

2019年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
吉泉知彦

3.5冒頭、スリーメンの生活が本当に楽しそうだ。 そこへある日突然置き去...

2018年11月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

冒頭、スリーメンの生活が本当に楽しそうだ。
そこへある日突然置き去り赤ちゃん。麻薬事件にも巻き込まれ、もうてんやわんや。この映画、事件解決からが面白い。リメイク元の作品や続編が見たくなった。
ところでこの作品、幽霊が映り込んでいると一部で評判らしい。ばかやろー!その場面でストップかけてみろ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

2.5可愛い

2017年2月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

5ヶ月の子供がいる身としてはとても楽しめました。
慣れない育児に翻弄される男性陣の姿が面白かった。
メアリーめっちゃ可愛い。古い映画なので、赤ちゃんの声のアテレコがちょっと気になったけどしようがないかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コーヒー牛乳
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「スリーメン」シリーズ関連作品