劇場公開日 1985年8月10日

  • 予告編を見る

「全裸美女バンパイアが精気を吸い尽くす!」スペースバンパイア だいふくさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5全裸美女バンパイアが精気を吸い尽くす!

2023年9月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

いや~、すばらしい映画です!え?何がって?
もちろん!マルチダ・メイの"お姿"ですよ~!この映画を一番最初に観たときは、そりゃ刺激強くて内容なんて二の次でした…。

それだけでも満足ですが、内容もちゃんと面白いんです。
宇宙で回収し地球に持ち帰った人間と思われた生物は、精魂を吸い生きるエイリアン。精魂吸われた人間は、シワシワに干からびてしまうのです。それでもってタチが悪いのが、精魂吸われた者も2時間たつと、ほかの人間の精魂を吸い味方を増やし続ける、宇宙のスペースバンパイア(吸精鬼)なのでした。

人間の体内を移動することもできるバンパイアに振り回されるカールセンは、精神病院のアームストロング院長と男性同士のキスまでさせられるという、伝説のシーンまで残しちゃいました!

最後はなんとか性欲?に打ち勝ったカールセンのおかげでロンドン核爆破はまぬがれましたが、結局はあんたの意志の弱さでこんなになっちゃったんでしょうがよ~!って言いたくなるような物語でもありました。

そして、やはり目を見張るはSFXを駆使した特撮のすばらしさです。今のCGを知っている人が見るとちゃっちいとは思ってしまうでしょうが、この時代の技術としては素晴らしいかったのです。残念ながら、興行収入は恵まれなかったものの、美乳!?と共に特撮技術としても後世に残る名作とも言えましょう。

トビー・フーパー監督の仕事ですから、ラストなんかバンパイアというより、ゾンビ映画化したハチャメチャっぷりでしたが、そこは愛嬌と言いますか、見どころと言いますか…。色々な意味で楽しめる作品でした。

だいふく
だいふくさんのコメント
2023年10月10日

AKF-RHOOさん
コメントありがとうございます。
ディレクターズカット版があるんですね。それは観てみたいです。
はい、当時は映像と女優さんの綺麗さに衝撃で。なんか裸も綺麗でいやらしさが無かったですね。

だいふく
AKF-RHOOさんのコメント
2023年10月10日

だいふくさん こんにちは
あまり作品の内容には違いがありませんが、116分のディレクターズ・カット版も公開されてます。監督が公開したかったバージョンが、会社の都合で当初は短くなったと記以前の事に書かれていました。映像も、女優さんも綺麗でしたね。。

AKF-RHOO