劇場公開日 2015年4月17日

サウンド・オブ・ミュージックのレビュー・感想・評価

全65件中、61~65件目を表示

4.0愛と音楽

2014年4月27日
iPhoneアプリから投稿

幸せ

音楽ってすばらしいです。音楽がこんなにも人々の生活に影響を与えるだなんて思わなかったです。辛い時、音楽を歌えばこんなにも幸せになれるんだってすごく伝わる映画でした。見てる時も、有名な音楽がたくさん出て来て常に笑顔でした。これをおもしろくない駄作だという人とは仲良くなれないって思いました。(笑)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
きゃん

3.0有名曲がたくさん

2014年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波、CS/BS/ケーブル

幸せ

総合60点 ( ストーリー:65点|キャスト:65点|演出:55点|ビジュアル:70点|音楽:75点 )

 これがまだ小学生だった自分が初めて観た音楽劇だったと思う。突然歌いだし踊りだすのも好きにはなれなかったし、物語も演出も全体として当時の良き家族の古い描き方というところで、現代の作品と比べてあまり自然な印象は受けなかった。現実のトラップ一家と実態が違いすぎるという批判もあるようで、いかにもこの時代の視聴者の受けを狙った内容に変えられているのかなという気もする。史実との整合性はとにかくとして、有名作品ではあるがとりあえず私の趣向にそれほど合うものではない。
 ただ「ドレミの歌」をはじめとする有名な曲が劇中で使われたということで、それらがどのように歌われたのかについては興味が当時あった。学校で習った「ドレミの歌」の日本語歌詞が原曲とずいぶんと異なるのに驚いたものだ。久しぶりに観直してみると、ジャズ版の名曲「私のお気に入り」もこちらが原曲なのがわかった。久々に音楽を聞き返すことが出来た。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Cape God

4.0マリアのキャラクターにほっとさせられる

2013年6月17日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
movietravelar

4.0稲妻が話しかけて、雷が返事してるの

2012年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
shimo

5.0久しぶりに…

2009年11月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

久しぶりにサウンドオブミュージックを見ました!見るつもりはなかったのですが、テレビをつけたらディズニーチャンネルでやっていたのでつい…いつ見ても名作だな…とあらためて感じました。そして、小さいころ見たときよりも、歴史的な背景なども分かっているのでより一層楽しむことができました。子供は子供なりに大人は大人なりに楽しめる作品だと思います。そして、何よりも、ロケ地(主にザルツブルク)に行きたくなってしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
レベッカ