劇場公開日 2000年12月9日

「 普通のハートフルな映画だと思って見たら、面白いではないですか~~...」オーロラの彼方へ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 普通のハートフルな映画だと思って見たら、面白いではないですか~~...

2021年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、TV地上波

 普通のハートフルな映画だと思って見たら、面白いではないですか~~タイムパラドクスも凝ってるし、考えてありますよね(ツッコミどころ満載だけどw)中でも財布を送信する場面が好きです。(そこがリアルタイムなだけに他がおかしいんだけど)

 あとは、何故看護婦ばかりを狙うのかを表現してほしかったですね(カットされてるのかな?)
 賞を取れてないのが惜しい。

【BS2でカットされてない放送(2008.6)】
 見てないシーン。父親を生かせてしまったため徐々に歴史が変わる。ジョンが付き合ってたサムという女性に会うと、初めて会ったと言われる。細かい交信シーンもカットされていたようだ。
 ヤフーというマジックワード。幼馴染のゴードに教えてあげるところは笑える。

kossy
レモンブルーさんのコメント
2021年7月8日

kossyさん 「夏への扉」と「クルエラ」に共感をありがとうございますm(__)m
「夏への扉」は、パラレルワールド感が中途半端で、スッキリとパラドックスが解消されない?感じが 有って…楽しめなかったです(-人-)元々 SFは大好きなので 大抵の事は目を瞑って楽しむんですけど。

この映画は確かに?もあるんですが、それらを帳消しにしてしまうくらいのワクワク感や 楽しさが有って、何度観ても楽しめます!財布のシーン私も好きです!

レモンブルー