劇場公開日 2004年5月8日

「長澤まさみの初々しさだけ😊」世界の中心で、愛をさけぶ 零式五十二型(元 ○○侍)さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0長澤まさみの初々しさだけ😊

2020年6月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

タイトルはよく耳にするが、ちゃんと観たことがないまま来てしまっていた。
意外やメディアがどこにも無く、Amazonプライムで視聴する事に。

16年前ですか、この作品。
その後、セカチューという言葉を知らない人がいないぐらい純愛、病死モノ映画の金字塔を打ち立てた。

今、フレッシュな気持ちで鑑賞してもどこに号泣ポイントがあるのか分からない。
でもお話として、また各俳優の名演に不満はない。

カセットテープの伝書鳩役だった子供の律子が、なぜ現在の朔と結婚するかしないかまでの関係になったか全く説明が無い。事故に合わせた責任??
そのモヤモヤが残ってしまい締まらない。だからだろう。

何が良かったって、病室で聞くラジオから流れた曲か美里の「君に会えて」の選曲。
このシーンとストーリの流れにドンピシャ❗️
私も同世代時には渡辺美里の大ファンになり、このデビューアルバムeyesはデビューアルバムと思えないくらいの出来。

最後に、
17歳の長澤まさみさん。
キラキラ感ハンパない🤣

今年から香川に単身赴任してるので、聖地巡礼でもしておくか〜

零式五二型
零式五二型さんのコメント
2020年6月21日

近大さん
ホントそうですね〜
でもそれが長澤まさみなら🆗⤴️⤴️です❗️

零式五二型
零式五二型さんのコメント
2020年6月21日

巫女雷男さん
さすがのコレクターですね。色々持ってるんですね😊
確かにカセットテープが時代を物語ってます。
長澤まさみのような子でも貞子になると怖い😱

零式五二型
零式五二型さんのコメント
2020年6月21日

kossyさん
ここでコメント寄せ合ってるメンバーはこんな映画好きなんですよ😊
病死純愛の黎明期最先鋒作品ですので弱目です😅

零式五二型
近大さんのコメント
2020年6月21日

セカチューブーム、純愛ブームは当時は凄かったですね。
あっという間に過ぎ去ると何にも残らなかったですが(^^;
残ったのは長澤まさみだけでした。

近大
2020年6月21日

懐かしいの観ておられますね。私この映画の豪華特別版DVD持ってまして、今売っても二束三文。アキのちょっと怖いカセットテープと2人の結婚写真(写真立て付)が入っております。
カセットテープは当時発売した時でもデッキが売っていない状態で未開封。
いつか貞子のビデオテープと同様になってくれる事を信じております✨

巫女雷男
kossyさんのコメント
2020年6月21日

久しぶりに観てみたくなりました!
劇中に登場する映画のタイトルが全部わかると嬉しくなってくる作品でもありました。おいおいそんな映画が好きなのかよってw

kossy