劇場公開日 1977年10月8日

「マザー」人間の証明 hyvaayota26さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5マザー

2024年3月24日
iPhoneアプリから投稿

2時間サスペンスみたいな内容でラストは崖!無理めなとんでも推理でさくさく捜査は進む。キスミーから霧積は難しすぎるだろ。

嵐の夜のママのとんでも理論で息子はニューヨークへ。あんなベタな演出なかなかない。

全体的に景気いいな〜。ちょい役もいちいち豪華。福島の漁村にいる西川峰子。スタイル良すぎる。上州で旅館を手伝う竹下景子。飲み屋に入ってくる御前様と蛾次郎。これがオールスターキャストってやつか〜。漁村のばあさんの東北弁が上手。

ニューオータニ全面協力!NYロケ!NYでカーチェイス!これがやりたかったんだろな。せこせこしてなくてうらやましい。元気に生きて行こうと思った。

憎むべきアメリカを殺せず、間接的にしか復讐できないのが哀しい。西条八十って戦争協力者だったよね。

ハナ肇もNYに行って欲しかった。捜査の人手も潤沢。

岩城滉一演ずるバカ息子が50万せびっといて理由きくなって逆ギレする。働け。

ジョニーと轢かれた女性がかわいそう…。ニューヨークで出生届出したんなら、日本から出国するジョニーのパスポートはどうしたんだろうか。

いろいろとツッコミどころも多く、わいわいみたら楽しそうだ。

ファッションショーのシーンがムダに長い。アフリカのカルチャーと思しきデザインとアメリカ黒人のカルチャーが混同しているが、当時としてはがんばったのではとも思う。

hyvaayota26