劇場公開日 2008年8月9日

  • 予告編を見る

「こんなミュージカル映画もあり」アクロス・ザ・ユニバース ゆのさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0こんなミュージカル映画もあり

2023年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

劇中全曲ビートルズのミュージカルです。

だからといってビートルズが好きなわけではなく、どちらかといったらミュージカル目当てで行きました。

内容はまぁ60年代のいわゆるビートルズ世代なら共感できたり、懐かしんだりできるアレなんですが、なんだかうまいこと青春というかフレッシュな感じに仕上げてるんですよこれが。

映像的にも現実と非現実を行ったりきたりと、不思議な世界に誘われます。
ちょっと村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を思い出しました。(ものすごい個人的な感想です)
全般的にまったり感があり、飽きちゃうな~でももう一回観たいな~とか思ってしまうような、不思議な作品です。

それと、劇中にはあまりにも有名なミュージシャンがカメオ出演しています。
それなりに音楽をたしなんでいる人ならニンマリすること請け合いです。たぶん。
(残念ながら私はニンマリできなかった少数派の1人です)

それにしても出演者全てものすごく歌うまっ!って思いました。
正直、メインの役者よりも脇役のデイナ・ヒュークスとマーティン・ルーサー・マッコイに夢中でした。
ものすっごいソウルフルで魂を揺さぶられました。

サントラは欲しかったけど、今日はとりあえずプログラムだけ買いました。
後日買う予定です。

ゆの