劇場公開日 2007年10月6日

「【”新しい人生を・・。”二転三転するストーリー展開にヤラレタ作品。】」ローグ アサシン NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”新しい人生を・・。”二転三転するストーリー展開にヤラレタ作品。】

2023年7月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

難しい

<Caution! 内容に触れています。>

・ジェイソン・ステイサムは、渋い演技の中、正義の軸がブレない役が多くて好きな俳優である。

・だが、今作はジェット・リー演じる、一見殺し屋アサシンにどう見ても見える男の真実に見事にヤラレタ作品である。

・それにしても、日本のヤクザの描き方がハリウッドは苦手なんだなあ。ドンであるシローを演じたのが、石橋凌(”ARB”のボーカリストであるとともに、重厚感ある演技が出来る稀少な俳優である。こんな男になりたいと思っている風貌が凄く好きである。)である事が救いであるが、他はなあ・・。

・あとは、ジェット・リーは勿論大俳優なのであるが、アメリカに進出すると影が薄くなる気がする。ヤッパリ、彼は少林寺のイメージが強くって、もうちょっとカンフー技を出して欲しかったなあ。エクスペンダブルシリーズでも、余り目立たなかった気がするんだよね。

<個人的は、少しモヤモヤしたが、ミステリーアクション作品としては正直に言って、ヤラレタ作品である。
 悔しいけどね。>

NOBU