ビートルジュース

劇場公開日:

解説

ティム・バートン監督の長編ホラーコメディ。自動車事故で死んでしまった新婚カップルのアダムとバーバラ。自分たちの家に引っ越してきた家族を追い出そうと奮闘するが、うまくいかない。困った2人は、霊界の用心棒ビートルジュースを呼び出すのだが……。出演はマイケル・キートン、ウィノナ・ライダーほか。音楽は「スパイダーマン」「ミッション:インポッシブル」のダニー・エルフマン。

1988年製作/92分/アメリカ
原題:Beetle Juice
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:1988年12月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第61回 アカデミー賞(1989年)

受賞

メイクアップ賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

写真:Album/アフロ

映画レビュー

2.580年代ってポップの原点!

2024年4月7日
iPhoneアプリから投稿

笑える

単純

萌える

ティム・バートン監督のホラーコメディー映画『ビートルジュース』の続編『ビートルジュース・ビートルジュース(原題) / Beetlejuice Beetlejuice』から、初となるティーザー予告編(海外版)が公開された。前作から36年を経て、嬉々としてビートルジュースを再演するマイケル・キートンは必見だ。

 『ビートルジュース』は、事故で死んで幽霊になってしまった夫婦が、自分たちの住んでいた家に引っ越してきた一家(妻デリア役はキャサリン・オハラ、娘リディア役はウィノナ・ライダー)を追い出すために呼び出した“バイオ・エクソシスト”ビートルジュース(キートン)の巻き起こす騒動を描いた作品。
 続編では、リディアの娘アストリッド役をNetflixドラマ「ウェンズデー」のジェナ・オルテガが務め、キートンのみならず、ライダー、オハラらオリジナルキャストがカムバック。その他の出演はジャスティン・セロー、ウィレム・デフォー、モニカ・ベルッチなどで、9月6日に全米公開される。

…とのYahooニュースの記事を偶然発見しました。今、家のテレビでたまたまこの作品を観て、ずっと苦笑いしながら見てました。

ホラーなのに怖くない、愛すべきゴーストたちでしたが、ストーリーは???ウィノナライダーの美しさが一番のインパクトだった作品、なんで続編作ったんだろ?

コメントする 2件)
共感した! 3件)
ゆ~きち

3.5【"死者と生者との共存。”ティム・バートン監督独特の世界観で繰り広げられるブラックユーモア満載のホラーコメディ。】

2024年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

■ある日突然自動車事故で死んでしまい、幽霊になるために修行中のカップル、アダム(アレック・ボールドウィン:凄くスリム)、バーバラ(ジーナ・デイヴィス)。
 彼らは自分たちの家に越して来た家族ディーツ夫妻と娘のリディア(ウィノナ・ライダー:美しきかな。)を追い出そうと、人間退治のスペシャリスト、ビートル・ジュースを呼び出す。
 ところが、彼はとんでもないトラブルメーカーだった。

◆感想

・何しろ30年以上前の作品なので、俳優さん達が若い若い。アレック・ボールドウィンは、最初分からなかったよ。

・この頃は、ウィノナ・ライダーが可愛かったんだよねえ・・。

■物語自体はシンプルだが、ティム・バートンならではの不思議なクリーチャーやメーキャップが面白い。

<ティム・バートン監督の、今でもブレない誰もが”ティム・バートン監督作品だ!”と分かる世界観が既に出来上がっている事に驚く作品。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

3.5ハリー・ベラフォンテ 『BANANABOAT』だ。

2023年8月8日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
マサシ

4.0バートン臭やや薄いですが

2022年3月17日
PCから投稿

バートン選手初期なのでストーリーはそれっぽいですが映像的には特有の粘着性はまだ発揮されていません。
唐突に話が展開するので、訳わからないところもずいぶんありましたが独特の感覚は好きな人にはすきでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
越後屋
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る