劇場公開日 2022年1月7日

  • 予告編を見る

「見えざる侵略‼️」ゼイリブ 活動写真愛好家さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0見えざる侵略‼️

2024年2月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

怖い

宇宙人による見えざる侵略を描いたジョン・カーペンター監督の快作‼️知らぬ間に宇宙人が周囲に溶け込んでいて、特殊なサングラスをかけると、そのガイコツのような正体を見ることが出来る‼️そして街中に溢れる "洗脳" の言葉‼️何か知らぬうちに周囲の人々が別人になってしまっているドン・シーゲル監督の名作「ボディ・スナッチャー/恐怖の街」を思い出しました‼️しかし今作は、主人公がショットガン片手に宇宙人たちを退治しまくるバイオレンス・アクション‼️一方で、"洗脳" という様々なメディアや媒体を皮肉ったテーマも存在する深〜い作品でもあります‼️

活動写真愛好家
かせさんさんのコメント
2024年4月3日

「このサングラスをかけろ!」「俺は絶対にかけない!」って世にもくだらない殴り合いするシーン。
カーペンター監督はインタビューで「だってやりたかったし」とシンプルに答えたと、故伊藤計劃がブログで書いてました。

かせさん
トミーさんのコメント
2024年2月8日

元プロレスファンなので・・ラウディロディーパイパーaka狂乱のスコッチは、新日本ではスタンハンセンの手下、売れてからも全日本に短期間のみの参加と日本ではまともにプッシュされた事が有りません。

トミー
トミーさんのコメント
2024年2月8日

劇場では観ていません、リバイバルもかかりましたが・・どうしても路上プロレスが長過ぎて。ロディーパイパー人気の日米格差でちょっとノリきれん所があります。

トミー