劇場公開日 2004年5月15日

「何回観てもわからない、それが最高!!!」スイミング・プール ケロケロケロッピさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0何回観てもわからない、それが最高!!!

2023年8月13日
iPhoneアプリから投稿

リュディヴィーヌサニエの映画の中で1番好き。フランソワオゾンの映画の中でも1番好き。

何回観ても、どんなに注意深く観ても、今回こそは絶対見破ったるねんと意気込んで観ても、全くわからん。どれが本当の出来事?誰が実在の人物?全くわからないのは、やっぱりそもそも正解が用意されてないからだろう。現実と虚構の境界は、スイミングプールの水面のゆらめきのように曖昧だ。

ここまで曖昧な映画って実はあまり無いように思っていて、観るたびに不思議な感覚になる。いつの間にか眠ってしまったときに見るぼんやりした夢のような感覚。この体験はこの映画でしかできないと思う。

あとはやっぱりリュディヴィーヌサニエがめちゃくちゃ可愛い。舌ったらずな喋り方と成熟した大人の身体のギャップがめちゃくちゃ魅力的。奔放でオープンに見えるのに終始ミステリアスで、捉えどころが無い、まさにスイミングプールの水面に見え隠れするような存在だ。ただ若い美女なら誰でも良いってだけではなく、彼女が演じるからこそこんなに魅力的なキャラクターになっていると思う。

ケロケロケロッピ