劇場公開日 2003年7月12日

「衝撃のラストが好き。」ターミネーター3 野球十兵衛、さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0衝撃のラストが好き。

2024年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

世間の評価的に2には及ばない続編っぽいのですけれど、私は2と同じくらいにこちらも大好きです。
あの衝撃のラストのオチがすごくて。少々ありがちのようにも思えますが、『猿の惑星』を初めて観た時と同様のショックを受けました。
評価が低いのは、きっと名作との誉れ高い2での、サラ・コナー&ジョン・コナーとのキャスティングに繋がりがないためかな?と思い。こちらでもジョンの劣化猿顔が酷いとまで書かれておおりましたし。
あと、悪役の敵とは言え、相手が女性型ロボという設定もフェミニン的に、少々受け入れられなかったのかな?
何てたって、このDVD、2枚組プレミアムエディションにも関わらずAmazonで送料抜きで27円で買えたんだもん(笑) つまりそういう評価なの?
でも、やはり前述の衝撃のラストのインパクトという点で、私は大好きなのですが。

野球十兵衛、
lynx09bさんのコメント
2024年2月5日

いいね、ありがとうございました!僕も大好きな作品です。
あの、古臭い機器に電気が入って世界崩壊の状況が一気になだれ込むラスト。自分勝手な成功で終わらない感じに当時痺れた憶えがあります。ココで言うのも変ですが、皆が大好きな「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは我田引水に過ぎて僕はあまり…。

lynx09b
野球十兵衛、さんのコメント
2024年2月5日

Mさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ですよね、2と比べても遜色ないくらい面白かったですよね。

野球十兵衛、
Mさんのコメント
2024年2月5日

一般の評価は低いけど、私は好きです。

M