シャタード 美しき罠

劇場公開日:

解説

妖艶な美女の罠にはまった億万長者の運命を描いたサスペンススリラー。

大富豪のクリスは美しい女性スカイを自宅に誘うことに成功する。しかしその後、クリスは思わぬアクシデントにより、山奥の豪邸で1人きりで車椅子生活を送ることに。それは、クリスの家の高価な美術品を狙うスカイが用意周到に準備した罠だった。拘束監禁され命の危険を感じたクリスは脱出を試みるが、スカイの協力者に阻止されてしまう。

ドラマ「シェイムレス 俺たちに恥はない」のキャメロン・モナハンが主人公クリスを演じ、「パージ」シリーズのフランク・グリロ、「ANNA アナ」のサッシャ・ルス、「マルコヴィッチの穴」のジョン・マルコビッチが共演。監督は「チェイサー」のルイス・プリエト。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2024」上映作品。

2022年製作/92分/アメリカ
原題:Shattered
配給:「シャタード 美しき罠」上映委員会
劇場公開日:2024年2月2日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)Silver Reel & Construction Film, 2021.

映画レビュー

4.0僕は意外に楽しめた 少し愛を感じたことで…

2024年3月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

男あるあるの話
生まれたころから不遇の境遇で育ったあろう美女と離婚を突き付けられている金持ちの男の話 こんな状況だったらどんな男でも(据え膳食わぬは武士の恥ではないが…)ころっと…で、ころっといってしまった男 男の心を掴んだ女は豹変し…
女も少し愛を感じたかったのか、最後には本○○を…😢
不遇の境遇が導いた悲劇だったのかも

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ろくさん

3.0途中まではすごく良かった 後半がちょっとだけ微妙

2024年2月17日
iPhoneアプリから投稿

途中まではすごく良かった

後半がちょっとだけ微妙

コメントする (0件)
共感した! 0件)
jung

3.0綺麗な薔薇には棘がある

2024年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

おそらくアイデアは「氷の微笑」なんでしょうが、色々と工夫をして見どころを作ってあったので見ごたえありました。サッシャ・ルスさんも「ANNA/アナ」より魅力的だし、ジョン・マルコビッチさんが渋みを加えてます。(最近チョイ役ばかりですが)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aki007

4.5やるじゃない、油断してたわ‼

2024年2月5日
Androidアプリから投稿

怖い

興奮

仕事で成功したものの妻から離婚を言い渡されている富豪のクリス。そんな折、美しき女性スカイと出逢い、関係を築くことになるが…といった物語。

終始、緊張感に溢れたスリラー作品。よく見ればツッコミ所は多いんだけど、スカイの美しさとヤバさ、戦慄描写の連続でそれをカバー。

スカイさん、素性バラしがあっさりすぎない?…なんて思ったのも束の間、そこからはサイコ満載な展開に。

漸く助かるか!と思った所から爺さん…w
まぁそうは問屋がおろさない閉塞感も◎。

グリ氏はまぁそうだろうなとはわかるが、絶望感は更に増し…。

親指は嘘で反撃のキッカケでしょ…やっぱりね〜♪…アレ⁉解除できちゃった⁉

等々、こりゃ読めたと思った展開も何度か騙してくれたのはグッド。…ちょっと罵られただけでバンッ‼はどうかと思ったり、皆さん不死身すぎる所もあったけど。。

また、クライマックスはもう心臓バクバク、胃はキリキリで画面から目が離せない‼
這いながらも追う姿はバイオさながら。ゾクゾクで叫びたくなるほど!こりゃあたまんねぇですわ!!

最後の最後は物悲しさも。ちょっと無理矢理感もあったけど。
欲を言えば、彼女がこうなった背景とかもっとあればここでグググッと来たんじゃないかな。

子守唄っぽいのもあったしね。何か設定はないのだろうか。

兎にも角にも、シンプルな題材でありながらオリジナリティも感じたし、何より終わらぬ緊迫感でとてものめり込まされた作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
MAR
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る