クリスマスを駆けぬけて

配信開始日:

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5黒人家族と黒人サンタ

2023年11月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

振り回されたけど最後は・・・系の作品
茶番が長く感じました
全体的に物足りないので、見なくても良かったかなと思いました
家族で見る映画に分類されると思いますが、そのジャンルでも10点中5点以下だと思います

コメントする (0件)
共感した! 0件)
柚子一味

2.5ディズニー+クリスマスの盤石ホームムービー

2023年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

ディズニー製作の、悪人は出るが極悪人ではないし死人も出ない、家族が一堂に会して観るに適した、ザッツ・クリスマスホームムービー。サンタを信じないパパが、娘と共にサンタを偽った謎の男と出会ったことで…というベタなハートウォーミング展開も、主要キャストがアフリカ系で占められているのも、ディズニーブランドだからこそ成せる業。何よりもラッパーのリュダクリスが良きパパを演じるというのが、クリスマスムービー、もっといえばディズニーブランドの盤石ぶりを感じる。
作品ジャンルによっては製作国の向き不向きがあるが、間違いなくこの手のジャンルはディズニーを擁するアメリカでしか作れない。日本で製作するのは絵空事すぎるし、違和感アリアリだ。
サンタを扱った作品では個人的にマンガ『アウターゾーン』内のエピソード「わしはサンタじゃ!」が印象深いが、本作にはそのエッセンスを感じた。まぁさすがにパクった訳ではないだろうし、考える事はどこの国でも一緒なんだろうけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
regency

3.5愉快

2023年11月23日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

まーたポリコレかよと期待してなかったが楽しめた。ジーニーを彷彿とさせる掴みどころのないサンタさん!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ないき
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る