ゴッズ・クリーチャー

劇場公開日:

解説

エミリー・ワトソンとポール・メスカルが親子役で共演し、アイルランドの漁村を舞台に、息子を守るため母親がついたひとつの嘘が、やがて悲劇へとつながっていく様を描いたドラマ。

アイルランドの漁村。義父の介護をしながら工場で働くアイリーンのもとに、海外へ出たまま7年間音沙汰のなかった息子ブライアンが突如戻ってくる。最愛の息子の帰りを喜ぶアイリーンだったが、ある日、事件が起きる。そして愛する息子を守ろうと彼女がついた嘘が、一家と村の人々を引き裂いていく。

「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」「奇跡の海」でアカデミー主演女優賞に2度ノミネートされているイギリスの名優エミリー・ワトソンがアイリーン、「aftersun アフターサン」でアカデミー主演男優賞にノミネートされて一躍注目されたポール・メスカルがブライアンを演じた。

2022年製作/100分/G/イギリス・アイルランド合作
原題:God's Creatures
配給:U-NEXT
劇場公開日:2023年12月22日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)A24 DISTRIBUTION LLC, BRITISH BROADCASTING CORPORATION, NINE DAUGHTERS, SCREEN IRELAND 2022

映画レビュー

3.0理解不能

2024年4月14日
iPhoneアプリから投稿

犯罪を犯した息子を自ら罰する映画。ポールメスカルとエミリーワトソンの競演ながら残念な題材。

子が罪を逃れたと言って殺す母親はこの世に何処にもいない。警察に言わず、あの行為は到底理解し難い映画。母の愛を現した映画なのかも知れないが駄作です。脚本監督とも残念。俳優人のみお見事でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ken

3.0アイルランドの漁村にて

2024年1月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

A24の知られざる映画たち、にて観賞。

タイトルから、ホラーっぽいのを期待してたら、ホラーってよりサスペンスっぽく、アイルランドの漁村での人間模様です。

舞台がアイルランドの海沿いという事で『イニシェリン島の精霊』に似た風景。

話的にも風景的にも既視感を感じます。

でも、いいトコはアイルランドって事だけ(笑)

暗く静かで淡々としてて、まどろっこしく、まわりくどく、メチャクチャ眠かった(笑)

ウトウトと睡魔と戦いながら観ました(笑)

眠かった…(笑)

評価は甘めです(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
RAIN DOG

2.5暗闇でダンス

2023年12月31日
Androidアプリから投稿

悲しい

怖い

アイルランドの田舎の漁村が、オーストラリアに移住して音信不通だった男が突如帰宅したことで不穏な事態に陥る話。

女はみんな水産加工会社で働いて、男はみんなカナヅチ漁師?な村で溺死したマークの葬式を行っていたら突如ブライアンが帰って来て…牡蠣の養殖を始めたと思ったら、密猟がなんちゃらかんちゃら言い出したりはあるものの、大して話しが動かず冗長気味。

しかしながら後半になってからは人間ドラマにサスペンスにと、胸糞悪さとか哀しさとかが入り乱れるなかなかな展開に。

ギャップという意味では良かったのかも知れないけれど、前半のテンポの悪さがもったいなかった。

比べるものではないけれど、ラストのサラの横顔よりも、PERFECT DAYSの平山の正面の表情の方が響きまくるよね、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus

3.5雰囲気は好き

2023年12月23日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
JYARI
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ゴッズ・クリーチャー」以外にこんな作品をCheck-inしています。