スライス

劇場公開日:

解説

「デッドプール2」「ジョーカー」のザジー・ビーツやヒップホップアーティストのチャンス・ザ・ラッパー(チャンセラー・ベネット)、「フリー・ガイ」「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のジョー・キーリーらが出演したホラーコメディ。

不気味な空気の漂う田舎町のキングフィッシャーで、ピザの配達員たちが勤務中に殺されるという事件が発生する。不可解な事件の謎を解き明かそうと、町中が騒がしくなるが……。

監督は、これまでにチャンス・ザ・ラッパーのMVなどを手がけてきたオースティン・ベセリー。

2018年製作/82分/PG12/アメリカ
原題:Slice
配給:U-NEXT
劇場公開日:2023年12月22日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2018 Slice the Movie, LLC All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0「A24が制作に関わった製作全てが、逸品ではない事証明した作品。」

2024年2月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

単純

難しい

■ピザの配達をしていたショーンが、何者かに喉を切り裂かれて殺される。ガールフレンドのアストリッドが復讐を決意するなか、別の配達員も同様の手口で殺害される。手掛かりとなるのは、過去に起こった中華料理屋の殺人事件と正義を謳う奇妙な集団だが。

◆感想

・今作を含め「A24の知られざる映画たち」で期間限定で放映された作品の一作である。

■近年、A24作の映画と言うと、それだけで箔が付くが、今作を観ると、彼の映画製作陣が、キチンと、面白い作品をピックアップしている事が伺えるのである。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

2.5Whoa

2024年1月19日
iPhoneアプリから投稿

全体的にA24祭りの作品が大人しい作品が多かったので、こういう血生臭いの必要だよなぁと喜んで劇場入りしました。人入りはかなり少なかったです。

ホラーの世界観に色々要素をごちゃ混ぜにした作品で、導入までは結構良かったんですが、そこまで盛り上がる事なくフェードアウトしていってちょっと残念だったなぁという感じの作品でした。

殺される描写が基本スライスで切られていくので、そこ一貫してるんだなぁと謎の関心がありました。
ただ殺されても幽霊として即復活する描写は緊張感が削がれてしまって見応えは無かったです。

B級映画をやってみました!という感じの作品なので、純粋なB級映画にはならなかったので、ちょくちょく抜けてるところがあったのが物足りなさの要因だと思います。

最終的には全員集合で突撃〜みたいな感じで終わるので、予想を超える終わり方ではないところもちょっと肩を落としてしまいました。

文句なしに褒めるところがあるとすると、服のデザインや店のデザインが最高にイカしているところでした。80年代の装飾っておっしゃれ〜。

B級映画って作ろうとするよりも、偶然の産物で生まれるのが良いよなと改めて感じました。

鑑賞日 1/16
鑑賞時間 16:00〜17:28
座席 E-12

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ブレミン

2.5SILVER BULLET

2023年12月23日
Androidアプリから投稿

楽しい

ゴーストタウンと呼ばれる田舎町キングフィッシャーのピザボーイが殺されたことを切っ掛けに騒動が巻き起こっていく話。

80〜90年代のホラーコメディの様なテイスかと思ったら、チーズ登場でまさかのしっかりサスペンス?
でも幽霊は本当に幽霊で人間と共存しちゃっているし、オオカミ男に魔女??

市長とジャスティス40000の怪しい関係に過去のヤミーヤミー中華がなんちゃらと、一応しっかり裏で起きている出来事に迫っていく感じにはなっているけれど、一歩間違えたらWho are you gonna call?的な流れになりそうな、やっぱり軽いノリのドタバタコメディでなかなか面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

4.080s型ホラーコメディ

2023年12月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

A24の知られざる映画たち、にて観賞。

A24らしくない、ストレートな80s型ホラーコメディで、普通に面白い♪

幽霊と話せて幽霊と共存が普通の設定が面白く、

ザジー・ビーツが、スケバンみたいな不良店員を熱演、ハマり役、カッコイイです♪

82分という短い尺も80sを意識してるのでは。

評価は少しだけ甘め、

3.5じゃ低すぎるので、少し甘め4つ星。

78点ぐらいかな…?

たぶん、幅広い層が楽しめると思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
RAIN DOG
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る