ロー・タイド

劇場公開日:

解説

犯罪に手を染め、やがて追い詰められていく少年たちの、苦い後味を残す青春を描いたドラマ。

ニュージャージーの海岸沿いにあるビーチタウン。高校生のアランと友人のレッド、スミッティは対岸の別荘に侵入しては盗みを働くという悪事を繰り返しながら、長い夏をやり過ごしていた。そんなある日、アランと弟のピーターは高価な金貨が入った袋を見つける。兄弟はそれを他の仲間には秘密にするが……。

「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」のジェイデン・リーベラー(ジェイデン・マーテル)ほか、「アリータ バトル・エンジェル」のキーアン・ジョンソン、「A-X-L アクセル」のアレックス・ニューステッター、「エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ」のダニエル・ゾルガードリら注目の若手俳優が集った。

2019年製作/85分/PG12/アメリカ
原題:Low Tide
配給:U-NEXT
劇場公開日:2023年12月22日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2018 Low Tide Film, LLC All Rights Reserved

映画レビュー

3.0【夏になると窃盗を繰り返していた少年たちの苦い顛末を描いた青春ドラマ。】

2024年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

悲しい

怖い

難しい

■ビーチタウンに住むアラン(キーアン・ジョンソン)、レッド(アレックス・ニューステッター)、スミッティは、夏になると都会からやってくる金持ちたち“ベニー”の別荘に忍び込み金目の物を盗んでいた。
 アランの弟・ピーターは仲間外れにされていたが、ある夜、ベニーの家から逃げようとするスミッティに遭遇する。

◆感想

・アランとピーターが、一枚1000ドルの価値を持つ金貨100枚が入っていた袋を探し当てた所から、物語は負の方向に転がって行く。

・ラストは可なり、シビアな作品である。

<2023年12月25日 A24の知られざる映画たちにて鑑賞>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

3.0Swagger

2024年1月19日
iPhoneアプリから投稿

少年たちが少しずつレールから外れていくノワール&ミステリーものです。

たまたま見つけた宝を取り合って互いが互いを疑い出してからの破滅へ突き進む物語で中々の渋さと重さを兼ね備えていました。
臆病なやつがイキリ出すといい事がないですね…。

ちょっとだけ考え事をしながら見てしまったせいか、内容が飛んだので、U-NEXTで配信されたらもう一回見てみようと思います。

鑑賞日 1/16
鑑賞時間 11:55〜13:25
座席 C-12

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ブレミン

3.5犯罪系の青春映画

2024年1月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

A24の知られざる映画たち、にて観賞。

普通に面白いです。

70点ぐらい。

かなり面白い、特別に面白い、って事はないけど、まあ面白い。

犯罪系の青春映画で『ドラッグストア・カウボーイ』とか『アウトサイダー』とか思い出した。

だいぶ違うけど(笑)

洗練されていてスタイリッシュな、画や映像に引き込まれ、

退屈する事もなくダレる事もなく、没入して観ました。

センスいいと思いました。

メアリー役の女の子が可愛かった(笑)

もっと活躍してほしい(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

3.0知恵と勇気と兄弟愛

2023年12月23日
Androidアプリから投稿

怖い

興奮

幸せ

ニュージャージーの海沿いの町で暮らし別荘地で空き巣を働く高校生たちの話。

危ないレッドと相棒アラン、そして根性無しシンデレラのスミッティという悪ガキ窃盗団に、賢く勇気のあるアランの弟ピーター君が、金貨を巡りかまし合うストーリー。

ちょっとやさぐれる田舎町感とか、やり場のない若さとかジャイアントスネ夫とのび太とドラえもんにベニーのしずかちゃんとか、王道のスレた青春映画という感じだけれど、ハッピーじゃないハッピーエンド感とかなかなか良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus